Apple sStudio in Laos とナゾのアップルぽい商品

2013LaoApple2.jpg
ラオスのAppleStoreです。あちこちにありました。
ではアップルストアじゃないとこには、どんなアップルぽい製品があるのか、
みてみよー!!!!
2013LaoApple4.jpg
これは!マジックマウスではないか!(ではないけど)
2013LaoApple3.jpg
ピンクやライムグリーンのもあるよ!
キャラクターまでつけちゃったよ!
お値段は7000kip~10400kipでした。
ワイヤレスではない。そしてスクロールダイアルが付いています。
2013LaoApple5.jpg
リンゴマーク付ですが見たことないキーボード発見。
2013LaoApple6.jpg
Apple Keyboardって書いちゃってる!
2013LaoApple7.jpg
お値段は104000kipです。中国製。
2013LaoApple8.jpg
かじられていないリンゴマークが付いてるスピーカーとか。
アップル風の商品がいっぱいありました。
あ、これらの商品があるのはアップルオーソリーのsStudioではありませんよ!
そのへんのスーパーマーケットですよ。
一枚目の写真がアップルストアなので、まぎらわしかった・・・
間違えないでくださいね!
ラオスでアップルストアに行きたいときはこちら。
2013LaoApple1.jpg


より大きな地図で Apple sStudio を表示

ラオスの素敵なカフェ その弐! [ Scandinavian Bakery ]


もうひとつ、コーヒーとパンがおいしいカフェを紹介しますね。
スカンジナビアンカフェです。
2013ScandinavianCafe1.jpg
赤いひさしがついているお店がスカンジナビアンカフェ。
2013ScandinavianCafe2.jpg
店内は、まさに北欧にいるかのような品揃えです。
(北欧に行った事ないのに言いました。ごめんなさい)
2013ScandinavianCafe3.jpg
パン好きにはたまりません!目移りして決められません!
2013ScandinavianCafe4.jpg
パン以外にもデコレーションケーキやキッチュ、ピザなど
一日中ここで食べていたい!と思うようなメニュー盛りだくさん!
2013ScandinavianCafe9.jpg
ここ、ラオスだったっけ?と思わせるような内装や、
2013ScandinavianCafe7.jpg
二階のテラス席なんかも、気持ちよさそうですね~。
ただ、お店が広いため端のほうに陣取るとフリーWifiをチャッチできません。
2013ScandinavianCafe10.jpg
ウエイトレスさんがラオスの民族衣装シン(スカート)を穿いています。
すてきですね~。
2013ScandinavianCafe8.jpg
スカンジナビアンカフェでいただいたメニューがこちら。
カフェラテ 16000kip +エクレアのでっかいやつ 14000kip
エクレアは・・・甘かった・・・とても・・・甘かった。
2013ScandinavianCafe5.jpg
テイクアウトしたシナモンロール9000kipはすっごくおいしかったよ!


大きな地図で Scandinavian Bakery を見る

ラオスの素敵なカフェ [ Joma Bakery Café Nam Phou ]


ビエンチャンに行ったらぜひとも行ってみたいとおもっていたカフェ。
それがJoma Bakery Cefeです。
カプチーノ[スモールサイズ] 15000kip +マンゴークラム18000kip
2013LaoJOMA2.jpg
コノマンゴークラムのおいしいことったら!!!
あぁ~~~日本にもカフェジョマがあったらなぁ~。
2013LaoJOMA3.jpg
店内はこんな感じです。
2013LaoJOMA5.jpg
安定した優秀なフリーwifiがあるので、お仕事してる人多数。
2013LaoJOMA6.jpg
別の日に食べました。
カフェラテ[ラージサイズ]21000kip +アップルパイ18000kip
アップルパイはね・・・外国のアップルパイ!っていう味でした。
2013LaoJOMA7.jpg
そしてタイへ戻る前日にどうしても食べておきたかったこのメニューを食べに行きました。
フレンチトーストwithマンゴー!というメニューです。28000kipでした。
ドカンとボトルで置かれたシロップを、好きなだけかけていただきます。
2013LaoJOMA8.jpg
ただ、ひたすら、おいしくて、おいしくて「おいしい!」って言う以外に言葉が
思い当たりません。おいしかったですぅ~~~~~。
コーヒーは東南アジア特有の激甘仕様ではありません。
スターバックス風のお砂糖入ってないラテやカプチーノです。
現地価格にしては高価ですが、ツーリストとしては安いのでぜひどうぞ。
2013LaoJOMA9.jpg
赤いひさしが目印です。
JOMA Bakery Cafe Website


大きな地図で Joma Bakery Café Nam Phou を見る