ライブシルクスクリーン in ワイルドワン印西!


初夏を感じるあつ~い日、でもカキ氷じゃないんだよ~。
このカラフルなボトル達は・・・
20120527-2.jpg
ライブシルクスクリーンです!
なんだかもう、オモシロそうな感じ、あふれだしてるでしょ。
20120527-3.jpg
好きなものにプリントしてもらえるのです!
しかもアンダー・ザ・スカイ!
20120527-4.jpg
シルク版の上に楽しげにインクを出していきます。
どんな色になるのかな?
20120527-5.jpg
ハイ!できあがりぃ~~~!
マックブック入れる用のケースにプリントしてもらいました!
20120527-6.jpg
そうこうしている間にも、次々に持ち込まれるアイテム達・・・
シクルスクリーンプリントで世界に一個のモノできた!
大学のときにやったなぁ~シルクスクリーン!
懐かしいやら、楽しいやら!大満足です!おしまい。

再びヒミングアートセンターです。


はい、再びヒミングアートセンターに居ます。
2012himi51.jpg
そして再び、興味のあるものを片っ端から激写!
2012himi52.jpg
昔、こーゆう柄のものあったあった!
昭和のものってカワイイ!なんだろう?!このワクワク!
2012himi54.jpg
東京谷中の松野屋さん、どうか氷見のおばあちゃんのホウキも
とりあつかってください!!!!
2012himi55.jpg
ガラスの浮きをボトルにしたものとか。
見てるとなんでも欲しくなっちゃうね。
2012himi53.jpg
稲穂のシッポのカメさん。
2012himi56.jpg
対になってる椅子。
2012himi28.jpg
やたらデカい瓶。
2012himi57.jpg
そう!この場所でワクワクしないワケが無い!
すごく気に入ったな~ヒミングアートセンター!
おしまい。

氷見のまちあるき。その参。


パワースポット日枝神社にお参りへ。
相変わらず今年引くおみくじは弱運ですこと・・・
去年の11月のメーホンソンから良くなっていないのです。
お誕生日を過ぎればきっと良くなるでしょう!
2012himi45.jpg
あれ?こんなところに和みスペースができてる!
大道芸を披露するのにもってこいの場所じゃないですか!!!
2012himi47.jpg
高校生カップルが入っていったのにつられて私も入ってみる。
中はおみやげ屋さんとカフェになっております。
2012himi48.jpg
「さかなくん」というのをいただきました。
酒饅頭を揚げたもので、とってもおいしかったよ!
2012himi49.jpg
そしてここは老舗のお味噌屋さん。
あれ?もしやヒミングはこのお醤油屋さんの古い醸造蔵なのでは?!
と、たった今、思いついたんだけど、どうなんだろう?
掘埜商店さん、ここの味噌と醤油は世界一!だと思っています!
2012himi50.jpg
そして氷見名物きんつばを買ってヒミングへ戻る。
ヒミングの周りをちょっと回っただけだったけど、楽しかった~!