八千代台の大こくやさん。


八千代台にある和菓子屋さん「大こくや」さんに行ってきました。
イートインエリアがあって、甘味やお食事をすることができるんですよ~
20120222-10_R.jpg
さて、何をいただきましょうかね?
目移りしてなかなか決められませんw
20120222-16.jpg
アイス抹茶フロートをいただきました!
抹茶味が濃くて、和菓子屋さんのスイーツって感じです!おいしい!
20120222-14_R.jpg
あぁぁぁああ!パフェもおいしそうだわ。
かなりたくさんメニューがあるので、足げく通うことにしますw
20120222-12_R.jpg
日中は近所のおばさま達でにぎわっておりますよぉ~。
抹茶系の飲み物、ホントに美味しいんでいってみてね!
おしまい。

館山市相浜漁業協同組合食堂「相浜亭」で新鮮海鮮ランチを!


新鮮な海の幸といえば「海に近い場所」にあるに違いない。
ここは千葉のずいぶんと下のほうにある相浜と言う場所です。
aihamatei-3.jpg
館山市相浜漁業協同組合食堂「相浜亭」です。
中はお座敷とテーブル席があって、すでに地元のおっちゃんたちのランチで
盛り上がっていました。
aihamatei-1.jpg
もうね、メニューがいっぱいあって目移りして選べませんの!
そんなときはコレです「はらいっぺぇ定食」なんと1000円!
刺身、煮魚、てんぷら、小鉢、漬物、ごはん、味噌汁で1000円!
くえるわきゃねーがな!欲張りすぎました・・・
なめろう丼600円、刺身定食900円、海鮮丼950円などなどなど。
aihamatei-4.jpg
ふぎゃ~ごちそうさまでございました。
出していただいた以上は、ちゃんと食べませんとね!
ぐちゃぐちゃな写真でスンマセン・・・では店舗情報です。

館山市相浜漁業協同組合食堂「相浜亭」
〒294-0235 千葉県館山市相浜235   TEL:0470-28-2345
営業時間 10:00AM - 5:00PM  定休日水曜

大きな地図で 館山市相浜漁業協同組合食堂「相浜亭」を見る

また浅草か!笑!


ガンプラ焼だとぉ?!
というわけで、尊敬する方々が秋葉原を愛してやまないので、
ワタシもアキバづいてきた今日この頃です。
20120201-2.jpg
でお、今日はメイドちゃんではなくてミリタリーなショッピングへ。
ヤバイ!迷彩すぎて、よく見えない!笑
20120201-3.jpg
たい焼き神田達磨の四角いたい焼き!
パリッパリでおいしかったよー!!!
20120201-4.jpg
でもって、また浅草へ行ってしまった。
浅草寺の屋根に残ってる白いのは雪?
20120201-5.jpg
でもって、絶対ココで写真とるでしょ。
浅草に行けば、誰もが観光客です!
20120201-6.jpg
この天丼を食べたくて秋葉原から浅草へ移動したのでした。
ちょっと高級な店構えで、ドキドキしながら入った!
20120201-7.jpg
「今日はいっぱい歩いたから、も~歩きたくないのワタシ・・・」
と、弱音を吐きながらも地元に帰って宴会へと続く。
このカクテルを飲み終わらないうちに、酔っ払いの出来上がりです。
いやぁ~お酒弱いわ・・・
という秋葉原~浅草観光な一日でした。おしまい。