夜中の涼しいチェンマイ・ナイトサファリに行こう。[ We should go to Chiang Mai Night safari that start 6:00PM. ]


おはようございます。ペンギンです。
今日はチェンマイ・ナイトサファリをご案内いたします。
2011thai266.jpg
キリンやシマウマの柄のバスに乗って、
動物たちのナイトタイムを観察するツアー。
はい、このバスですが、真っ暗ジャングルの中でエンジンがぶっ壊れました・・・
代替のバスを野生動物から身を潜め待つ・・・
替わりのバスも細い橋にガリガリ車体をこすりながら前進前進!
いろんな意味でワイルドナイツ!
2011thai268.jpg
写真を見たある人が「この動物園、全部つくりもんだけど大丈夫?!」て言った。
そうじゃないのよ、フラッシュたいちゃいけないから、
ジャングルクルーズ中に撮った写真は全部ブレブレだったんですよ。
2011thai267.jpg
だから、つくりもので失礼いたします。
しかも、このつくりもの達、ちゃんと固定されてなくて動かせるんだぜ!
パンダが倒れて大騒ぎしてたよ!ふふふ。
2011thai269.jpg
パオーン!ムアンチェンマイにきたら、ぜひナイトサファリへ!
運がよければバスが故障して、長時間のナイトクルーズができるよ!
明日へ続く。

チェンマイのお好み焼き&スキヤキのお店へ [ คุณฮั้วหอยทอด กระทะร้อน สุกี้กระทะร้อน ]


ムアンチェンマイの超人気店!お好み焼き&すき焼きのお店です。
はい、3日連続で、日本を髣髴させる食シリーズです。
2011thai260.jpg
お水はセルフサービスですよ~!
赤いひしゃく・・・完全なる汲み置き水か?!と思ったら氷が入ってた。
2011thai261.jpg
これが「お好み焼き」です!
う~んとね、巨大なかき揚げですね、はい。
2011thai262.jpg
「日本語も書いてあるからね」と渡されたメニューですが、
フライド胎貝?!分かるような、分からんような日本語が炸裂してます。
2011thai263.jpg
ほんでもって、これがスキヤキです。
味はまんま日本のスキヤキぽくてすごくおいしかった!
2011thai264.jpg
「ミックスベジタブルすき焼き」
「ホーチミン区倭玉すき焼き」
「ポークやチキンの選択肢を持つインスタント麺すき焼き」
もはや注文して何が出てくるのかじっと待つより他にすべはない・・・
そんな大人気レストランは夜間だけの営業です。
タイヤとホイールのお店のパーキングで夕方からオープン!

チェンマイのお好み焼き・すき焼きのお店はこちら。

より大きな地図で คุณฮั้วหอยทอด กระทะร้อน สุกี้กระทะร้อน を表示

今夜も焼肉&鍋だよinチェンマイ


さて、本日も焼肉&鍋のお話です。
こちらはホームパーティー版の焼肉&鍋です!
2011thai255.jpg
おや?チャックが何かを警戒しています。
ちなみにこのトイガンはリアルな重さのリアルすぎるトイガンでした。
2011thai256.jpg
そうです!メン君のおうちには大きな犬が4匹います。
ガーデンパーティーだなんて言った日には、犬も大興奮です。
2011thai257.jpg
「チナツ!このマシンガンを使って犬から食材を守るんだ!」
と言われて、たじたじになる私・・・
2011thai258.jpg
こんなガーデンパーティーが毎日のように繰り広げられていて、
とってもとっても楽しかったチェンマイの夜。
明日へ続く。