日本を旅する、浅草編。

20110628-10.jpg
上野から浅草の「カオサンバー花火」に向かって歩いていたら、
あれー?雷門じゃない?よし!行こう!
7年ぶりくらいにTHE浅草観光!をしました。
20110628-11.jpg
外国人がいっぱいいた!
ひときわ頭がステキ色になってる3人組。
20110628-12.jpg
浅草寺の前からも境内からも、隅田川を渡る橋の上からも、
そりゃもう、どっからでもスカイツリーが見えます。
そしてみんながスカイツリーを撮影しています。
20110628-13.jpg
ツリーとウンコと一緒に撮ってぇ!
浅草では日本人だって立派なおのぼりさんです。
20110628-14.jpg
とっぷり日も暮れた頃、やっと「カオサンバー花火」に到着。
世界酒場って書いてある!
夜9時を過ぎると急激に外国人が増えだしました!
となりに座った女の子、完全に日本人だと思ってたら韓国人!
20110628-15_R.jpg
日本にいながらにして、ココは外国でしたw
押上駅までフラフラと歩く帰りの夜道、左手にスカイツリー。
近い!スッゴイ近い!
スカイツリーは隅田川を渡ってこっち側で見るべきです!
カメラに入りきらないかもしれないけれど、
そんなことよりデカさを堪能しないと。
橋を渡れば絶対「うわー!」ってなるから。渡って!
ビバ浅草。
外国人は渋谷、銀座、とか言ってないで浅草に泊まってちょーだい!

日本を旅する、上野編。


トンカーオ、リベンジです。
こないだはディナー予約してなくて入れなかったので、
今日はまたフラッとランチです。
20110628-1_R.jpg
カオマンカイ、おいしかったぁ~♪
ひっきりなしにお客さんが来て大盛況!
「トゥン、おねーちゃんの店は繫盛してるよぉ~!」
↑タイランドにいるトゥンへの報告。
20110628-4.jpg
上野といえばアメ横。アメ横といえば、練り歩き。
というわけで、ネリネリ練り歩きです。
20110628-5.jpg
甘いものは別腹。ラップドクレープコロット
みかんのクレープ120円也。
冷たくてうまい~~~~~!
20110628-7.jpg
おしゃれなお店発見!
端から端まで欲しくなる物だらけでしたw
20110628-8.jpg
やっすい~~~!あいちゃんオススメのマジックソープ。
メイクもサンガードもこれ一本で落ちるって!
要る要るゼッタイ要る。
夏はサンガード落とすのにクレンジング代いくらかかると思って!
1リッターで2500円は即買いです。
20110628-9.jpg
調味料の森です。 ㈱大津屋商店
ワクワク感がとまりません。
使うか使わないかは後で考えればいいとして・・・
ガッツリ仕入ますッ!w
20110628-6.jpg
夕方から賑わうであろうゾーン。
お店からはみ出して、歩道な感じがたまらんね。
上野って混沌としててイイ!
明日は浅草編です。

チナコキッチンの暴走!


もはやすっかりカノムクロックの腕を上げました。
多分、タイ人がつくったのよりうまいぜw
そしたら調子に乗っちゃってクッキングが止まりませんッ!
20110625-2.jpg
ジャックフルーツとセロリのタイ風サラダ。
完璧な創作料理です。
ハイ、アイデア出さないで!おいしくないから!で有名な
チナコロキッチンの創作料理でございます。
20110625-3.jpg
我が家のベランダでスクスクと放射能を浴びて育ったバジル。
そのバジルをふんだんに使ったポテトとズッキーニの、
・・・あ~コレは何ていう料理かね?
20110625-4.jpg
この食卓にコスコのビーフステーキと、納豆が出ますw
さらにライスはタイ米とあきたこまちからチョイス可!
あきたこまちはTKGもできます。
でも、キッチンはこんなんなってる!
20110625-5.jpg
ジャンジャン道具を出して料理するのが好き。
板さん失格デス・・・職人は作りながら片すんですって!
あと、ママなのに道具持ってない人とかキライ。
道具の数でお料理への情熱が分かるんだってばw
20110625-7.jpg
ぐちゃぐちゃ続きでごめんなさいよ。
ステーキが登場してるでしょw
そして丸星人サラダの味に驚愕www
20110625-8.jpg
仕上げのTKG。
丸星人のおかーさんが作ったこの茶碗。
たまごかけごはんが3割り増しでうまそうに見えるんだ~。
20110625-6.jpg
あ、ついでにこないだ作ったライスサラダです。
本当はグレープフルーツの果実がゴロゴロ入るんですが、
実が無かったんで200果汁ジュースで代用!
うまかったよ!