盗難車情報

知人の車が盗まれました。
2台とも千葉市稲毛区で、バイクが積んでありました。
車だけでなく、バイク狙いの盗難の可能性もあるとのことです。
オークションなどでそれらしい車やバイクを見つけたら、
ご連絡ください。ご協力お願いします。

8月27日
場所 稲毛区園生町
ハイエース 100系 RZH112-1005290
千葉400な597  ロング ガソリン AT  
色塗り替え 茶のメタリック
中には KX85 KDX220

8月30日
場所 稲毛区小深町 D2そば アパートの前
ハイエース RZH112-1010981  
千葉400な1154 H14年 ガソリンAT S-GL
白青のツートン
中には DRZ400モタード 

私のお友達や、このブログをご覧の方には、
トランポを所有の人や、バイクを積みっぱなしの人も
多いと思います!!!
充分気をつけてください!!! 


期日前投票へ行く。


こんな暑い土曜日は家でマンガ読んどったらいい。
ワンピースはやっと35巻。
こんな面白いマンガは読むべきです。
マンガばっかり読んでるワケでもないですよ。
明日、仕事なんで、
こんな暑い中、期日前投票に行ってきたのよ。
そしたらね、
裁判官国民審査ってのがあるでしょうよ。
よくよくポスター読んだら、
審査投票をしたくない方は投票券をお返しください。
って書いてあったから
「これ、返すわ」
と、くれた人に返しに行ったら
チョービックリして、言葉を失ってました。
テンパってるもんだから
「ポスターに書いてある。投票しないから返すよ」
とちゃんと説明してあげました。
え?やらなくてもいいの?
という新しい選択肢に会場はちょっとしたパニック。
そんなパニックは放っといて、
ササッと投票会場から出てきたら、
やってましたよ、出口調査。
ホントに出口でやってるんだ!
こんな暑い中、出口で調査やってるなんて、
きっとヤクルトでもくれるに違いない!と思って
大変だなぁ?と思ったので、
ちゃんと協力してさしあげました。

ご近所探検隊(隊長不在)


ハイ、水曜日です。
今日は突発的イベント
「ご近所探検隊without隊長」を決行!
隊長は邪悪なので暗黒面に閉じ込めておきました。
さて、目指すはマグロの店。
(マグロだもの、きっと海辺?)
「ガソリンイッパイ入ってるか??」
出発!!!←道中の様子はクリオネブログにて
ご近所探検隊は基本裏道。抜け道。ガタガタ道。
八千代の農道(?)をクネクネ走って
わざと遠回りしてすごく近くの居酒屋さんに到着。

本日のオススメはウニまぐろ定食
ヤバイ!うますぎる!!!
なにこのウニ!超クリ?ミ?。

丸星人、写真に写らないほどの高速食い。
黙々と食う。
私とクリオネさんが、ランチ中のオバチャンのごとく
おしゃべりしながら食べているのをよそ目に、
ウニを胃に流し込み続ける丸星人。

あ、「陸富久」と書いて「おかふく」と読む居酒屋さんです。
おなかイッパイのクリオネさんが腹をたたいています。
満腹になってここで解散。
クリオネさんはやりかけシートが
いっぱい待ってる工房へ帰っていきました。
私たちは陸富久がすごく近いことに
気がついてしまいました。

ブラボー八千代!ご近所探検隊!
しまった!
クリオネさんがヘヴィ?メタルな時代の写真、
また見せてもらうの忘れてたよ!