旭川市のジンギスカンバル・マルマサから自家製塩だれジンギスカンをお取り寄せしました。



旭川市のジンギスカンバル・マルマサから自家製塩だれジンギスカンをお取り寄せしました。
お取り寄せに至るには奇跡的な出来事が4/14にあったわけですが、そこは割愛します。
その日にインスタで目に止まった写真を見てジンギスカン食べたいなーと思ったことと、
リンクを見た見たら疫病騒ぎでお店がピンチだと知ったこと、
そして4/15にボーナスが出たこと、
それらがすでにいっこのストーリーで、これもなんかの縁でしょう、食べようジンギスカン。

202005TakeOut-1.jpg

いまどきっぽくpaypayでサラッと決済することができるのも良いです。
そして5/3には目標の200万円まであと40万円ほど!

202005TakeOut-4.jpg

ジンギスカン鍋で焼こうかな〜と思っていましたが「美味しい食べ方」なる調理方法を書いた紙が
一緒に入っていたため、紙に書いてあるとおりに調理していただきました。
塩だれのよく染み込んだやわらか〜いラム肉はとてもおいしかったです。

例の疫病のせいで猛烈にダメージを受けている飲食店がこうやって頑張っています。
何かアクションを起こさないと、お店を続けることができないこの状況。
これこそ「食べて応援!」の場面なのでは?

202005TakeOut-13.jpg

そこで、りくろーおじさんのチーズケーキも買いました。
関西では馴染み深い「りくろーおじさん」ですが、関東では知らない人の方が多いくらいです。
りくろーおじさんを知らないなんて、もったいなさすぎる!!!

202005TakeOut-20.jpg

4人家族なので4個買いました。

202005TakeOut-21.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキが朝ごはんだなんて幸せすぎます(安定の1/4カット)
朝ごはんを食べながら仕事を始めるスタイルは、会社にいてもリモートワークでも一緒です。
電動昇降デスクはほぼ立って仕事する位置なので、立ち食いでごめんなさい。

202005TakeOut-12.jpg

わたしの愛するシナボンもオンラインショッピングをやっているではないか!
シナボンは5/18の23:59までの限定です。
・・・太る予感しかしないばっかりか、確実に太っています。

__________ 🐑__________
スポンサーサイト



糸島のスモールバレーデザートカンパニーのドライフルーツたっぷりのダークフルーツケーキをいただきました。


福岡県糸島市からおいしい贈り物がとどきました。
お中元?
お誕生日プレゼント?
201708smallvallydessertcompany-1.jpg
タイ古式マッサージの先生からのプレゼントです。
ありがとう!ほんとうにありがとう!!!
201708smallvallydessertcompany-2.jpg
手作りかしら?と思ったら、
糸島のお菓子屋さんのフルーツケーキのようです。
スモールバレーデザートカンパニー、いい名前です。
201708smallvallydessertcompany-3.jpg
マスキングテープで留めてあるあたり、
手作り感満載です。
201708smallvallydessertcompany-4.jpg
ずっしりと重いフルーツケーキ。
これは分かる!
食べるまえから分かる!
絶対ウマイ!
201708smallvallydessertcompany-8.jpg
ぎっしりと詰まったレーズン、いちじく、クルミの食感がすごく良いです。
しっとしうまい。
このケーキを食べて数日間「わたしはパウンドケーキ屋になる!」と言いまくるほどに、
このフルーツケーキが気に入りました。
なぜ、うまいケーキを食べてケーキ屋になる!と言っていたのか謎です。
思考回路が幼稚園児です。
201708smallvallydessertcompany-5.jpg
スモールバレーデザートカンパニーは11月までお休みで、
このおいしいダークフルーツケーキを手に入れようと思っても、
夢に見て悶えるだけで秋を待つしかないようです。
大変貴重なものをいただきました、ごちそうさまでした。

那須ロイヤルブルーベリーファームが越谷レイクタウンにあった![ My favorite Blueberry Jam made by Nasu Royal Blurberry Farm. We can buy it Koshigaya Laketown instead of going to Nase. ]


去年の夏に中井直道先生にいただいた那須みやげのブルーベリージャム
あまりの美味さに那須まで買いに行こうかと思ったブルーベリージャム。
201702NasuRoyalBlueberry-6.jpg
なんと那須ロイヤルブルーベリーファームが近所にありました。
越谷のイオンレイクタウン・アウトレットの中に!
201702NasuRoyalBlueberry-5.jpg
おいしいものがいっぱいありそうな雰囲気です。
ブルーベリーはちみつジャムくださーい!
201702NasuRoyalBlueberry-4.jpg
はちみつジャムシリーズはブルーベリー以外にもいくつかありました。
紅玉、オレンジマーマレード、あんず、ストロベリーです。
いずれも430gの瓶入りで1080円。
ブルーベリーの430g瓶が1243円です。
201702NasuRoyalBlueberry-3.jpg
ドライフルーツやスカンジナビアン調の食器なんかもありました。
じっくり見ているとあれもこれも欲しくなるんで、
ジャムだけ買って帰る強い心が必要です(w
201702NasuRoyalBlueberry-7.jpg
ブルーベリーはちみつジャムは友達にあげるのでリボンをつけてもらいました。
ブルーベリーはちみつジャムは文字通りはちみつとブルーベリーでできたジャムです。
今回はてんさい糖とブルーベリーでできたジャムを試してみます。
はちみつジャムよりブルーベリーの味がより立っている感じです。
どっちもおいしいので甲乙つけがたい!
201702NasuRoyalBlueberry-9.jpg
というわけでマシュマロピッツァ風のものを作りました。
これに爽やかなブルーベリージャムをのっけて食べてみましょう。
201702NasuRoyalBlueberry-10.jpg
てんさい糖のブルーベリージャムははちみつブルーベリージャムよりやわらかく、
ヨーグルトに混ぜて食べるのに良さそうです。
どっちのジャムもこれでもか!というほどにブルーベリーの粒が入っていて、
幸せなことこのうえないのです。
201702NasuRoyalBlueberry-2.jpg
甘くくどいマシュマロピザもブルーベリーの酸味でさっぱり美味しさアップです。
さっぱり感が増しているのに、ジャムの分のカロリーが加算される!
悪魔の食べ物です。
201702NasuRoyalBlueberry-8.jpg
ところでマシュマロは焼くこうなりませんか?
焼いているときはプカーッと膨らんで冷えるとシワシワバーチャンみたいになります。
隣同士でくっつきあうし、マックスブレナーのピザみたくはならない。
マシュマロピザ屋さんはピザを焼いた後、マシュマロを乗せて上からバーナーで
あぶって焦げ目をつけて出しているんじゃないだろうか?
ピザを焼き上げる時間ずっとマシュマロを焼いていると全部こげてしまうハズ。
マシュマロピザのことはどうでもいいんですが、那須ロイヤルブルーベリーの
ブルーベリージャムは最高に美味しいです。