大阪でガチでうまいお好み焼きに出会いました。[ About OKONIMIYAKI in Osaka. There are YUMMY one and YUCKY one. If you find nice shop, you're Lucky. It's not the case that whole okonomiyaki restaurant serve delicious dishes in Osaka. ]


お好み焼きは好きではありませんでした。
ここ「ぼんくら家」でお好み焼きを食べるまでは。
だってお好み焼きって結局はソースの味じゃん・・・と
お好み焼きのポテンシャルを軽んじていました。
201409Bonkuraya_Osaka-2.jpg
では、ガリガリ君チューハイでカンパーイ!
(大阪のアルコール飲料は本気です。酔います。スゴいです。)
201409Bonkuraya_Osaka-3.jpg
なんと!ガリガリ君チューハイは、
当たりが出たらもう一杯!!だそうです。
201409Bonkuraya_Osaka-4.jpg
店内は昭和チックでいい感じ。
キッコーマンのお膝元に住んでるわたしとしては、
ここはヒゲタではなくキッコーマンでお願いしとうごじゃりまする。
201409Bonkuraya_Osaka-5.jpg
「お店の名前が入っているメニューはうまい」の法則にしたがって、
ぼんくら焼きを食べました。
201409Bonkuraya_Osaka-6.jpg
ごめんなさい。
お好み焼きは好きじゃないとか言ってごめんなさい。
すごく美味かった。
前に大阪に来たときは「ぜんぜん美味くない」と思ったんだけど、
ここのはうまい!
美味いかどうかはフワフワ感にあると思う。
だからやっぱり「大阪だからうまい」というは間違いだと思う。
201409Bonkuraya_Osaka-7.jpg
とん平ミルフィーユ。
8人でオーダーしまくって食べたわけですが、
ちなころぼっくる中盤から早々と戦線離脱・・・
た、食べたい!!!けどハラいっぱいすぎる・・・
201409Bonkuraya_Osaka-9.jpg
この看板とI氏ポージングに「男山!」という新しいジョーク発案。
大阪の有名な酒なのかと思ったら北海道やん。
201409Bonkuraya_Osaka-8.jpg
おなか、イッパイ、つらいつらい、と言いながらも、
デザートは常に別腹なのであります。
パッピンスいただきます。
苺とチーズケーキ入りで最高にうまいです。
201409Bonkuraya_Osaka-10.jpg
おにーさんが上手に焼いてくれるから、
わたしはお好み焼きが好きになりました。
どうもありがとう。
201409Bonkuraya_Osaka-12.jpg
ぼんくら家はこんな奥まった場所にありました。
「いいとこないかな〜」とぶらぶら歩いていた割には、
穴場的なお店を見つけられてラッキーでした。
201409Bonkuraya_Osaka-1.jpg
やきやき鉄板 ぼんくら家 千日前店
大阪府大阪市中央区千日前2-6-3
TEL:06-6631-0503
月〜土 5:00PM - 5:00AM(next morning)
日・祝 5:00PM - 0:00AM
年中無休

八千代 広島焼きみいちゃん [ You should definitely eat Hiroshima-Yaki during you visit in Japan. ]

[ I recommend for tourist and buck-packers !!!]
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「お好み焼き」といえば広島焼きです。
広島の人に「広島焼きってさぁ~ソバやウドンはトッピングなんだって?」
なんて聞いた日には「広島焼きなんてもんは無い!」と言われた挙句、
正座させられて、1時間半はお説教をくらいますよ。
でも、ごめんね、わかりやすく書きます、広島焼きという言葉を使って・・・
I recommend to eat " Hiroshima-Yaki "when you visit in Japan.
" Hiroshima-Yaki " is one of type in Okonomiyaki.
You can eat ordinary Okonomiyaki and "Modern-Yaki " here and there.
[ Modern-Yaki is included Yakisoba-noodle in ordinary Okonomiyaki. ]
but There are few restaurant you can eat Hiroshima-Yaki in east area of Japan.
20121011-2.jpg
何が好きって、クレープみたいに薄い生地にたっぷりの野菜と焼きソバ。
たまらんですね!
広島焼きの定義としては、中に入れるヤキソバやウドンはトッピング扱いです。
ただ、ほとんどの人がどちらかを入れるので、
「広島焼きといえばヤキソバかウドンが入ってるあのお好み焼きのこと!」
ってなったんでしょうね。
First of all, you decide one menu you want to eat.
and you can choose Yakisoba-noodle or Udon for your order.
You should definitely order it although you have to pay ordinary price add 160 yen.
I promise it is Yummy !!!!
20121011-4.jpg
なんと、平日のランチ時間だとドリンクサービスがある。嬉しいね。
It's a lunchtime special for weekdays only.
You can choose one drink in 11 drinks for free.
The master save you that grass written "Lager beer", but just non alcohol beverage.
20121011-5.jpg
カウンター席に座ると、鉄板の上にお好み焼きがのってるので、
あったかいまま食べれますよ~~~。夏は必要以上に暑いけどね。
To take a seat at counter, you can eat hot meal during your lunchtime.
20121011-6.jpg
広島焼き以外にも関西ネギ焼きや鉄板焼き一品メニューなどなど。
ただ、味が薄い気がする。
広島焼き自体そんなに多く食べたことはないけど、
八王子で食べたのはもっと美味しかったな。
There isn't an English menu, but you can order by pointing your finger.
The menu show us price and its ingredients.
20121011-3.jpg
八千代台の「広島焼きみいちゃん」の定休日は水曜日です。
営業時間は11時~15時、17時~21時半です。
This restaurant is open from 11 am to 3 pm and 5 pm to 9:30 pm.
and be closed on Wednesdays.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

より大きな地図で 広島焼き みいちゃん を表示

八千代台東を満喫する。


広島焼きが食べたーいぞ!ということで、
八千代台東の「広島焼みいちゃん」へ!
20110709-2_R.jpg
若旦那が焼いてくれている間、おばあさんが配達していたので、
ドコまで配達しますか?ってきいたら、ごくごく近辺だけでした(^^;
残念ながら我が家は配達エリアから外れてました。
でも、近いから食べに行こう!
20110709-3_R.jpg
ランチタイムにはソフトドリンクのサービスがあるし!
なんとジョッキで出てきました。
暑い夏にうれし~ね~!
暑い夏に鉄板の前で食べる広島焼きもサイコーですよ!
20110709-4_R.jpg
食後、炎天下を歩く。
あ、写真ないけどシグナス押してますよ、私。
マニアホビーという看板発見!
看板を指差して盛り上がってるアイちゃん。
20110709-6_R.jpg
ブラインドが下りてて中が見えないこの感じ。
外にプロペラがあるこの感じ。
ハイレベルすぎて入店できません!
20110709-7_R.jpg
さらにシグナスを押し歩くこと数分・・・
あった!cafeふくろうの看板あった!
20110709-8_R.jpg
冷え冷えの店内で、数量限定水出しコーヒーをいただきます。
一口目のこのうまさったらないね!
サイコー!
20110709-9_R.jpg
コーヒーが飲めないアイちゃんは、抹茶ラテを・・・
私たちの課題は、
タバコ吸わないチナコロと喫煙者のアイ。
コーヒー飲めないアイとカフェインLOVEのチナコロ。
このすれ違いをどうするか!というコトなんですよ。
20110709-10_R.jpg
そしたらcafeふくろうのマスターが解決策を打ち出してくれました!
「本当においしいコーヒーを試してみませんか?」
アイちゃん、試飲。
うまいー!コーヒーが飲めるー!と大騒ぎ。
ついでに試飲した私、ラッキー!
エチオピアモカっていうコーヒーでした。
本当においしかった!
20110709-11_R.jpg
さらに生絞りみかんジュースもオーダーw
今日は「なつみ」という名前のミカンだそうです。
コレはミカン食べてるのとまったく同じ味!
絞りたての100%ストレートってすごい!
コーヒー以外のメニューも本物のカフェって
本当にすばらしい!と思います。
20110709-13_R.jpg
最近、登山の魅力にはまってしまったマスターと、
登山用品店で働く私と、
ネパールまでトレッキングに行っちゃうアイと・・・
お話は盛り上がり続けて気がつけば3時間も居ましたw
20110709-14_R.jpg
マスターが最近買ったらしい登山新兵器↑
歩いた場所を延々とログってくれるGPSです。
海外旅行でも便利そうなので私も買っちゃおう!
20110709-15_R.jpg
今日のしめくくりはレッドバロンでオイル交換。
3ヶ月ぶりに乗ったシグナスXのちょいとした点検をやってもらって
激しい西日の中を帰宅。
あ~楽しかった。明日からまた仕事だぁ~。