エネルギー0Kcalのエナジードリンクについて。[ Why do you drink ZERO calories ENERGY DRINK? What's ENERGY? ]

  • Day:2015.08.29 06:00
  • Cat:なぞ

みんな大好きエナジードリンク。
そんなにエナジー必要か?
201508Energy_Drink-5.jpg
こないだ、差入れでいただいた白モンスターエナジーを飲んでいて、
ふと思ったんだけど・・・
201508Energy_Drink-4.jpg
これってエナジーなくね?
エネルギーゼロって堂々と書いてあるけど。
201508Energy_Drink-3.jpg
いったいどのあたりがエナジードリンクなのでっしゃろか?
エナジーゼロのエナジードリンクとは、これいかに。
201508Energy_Drink-2.jpg
モンスターエナジー飲むならミドリにしとけ。
緑モンスターならちゃんと入ってるからエナジー。
201508Energy_Drink-6.jpg
一缶に210Kcalですよ。
これなら話は分かるんだよ。
201508Energy_Drink-1.jpg
だけどもアメリカのオリジナル緑モンスターは飲めたもんじゃない。
マズいってもんじゃない。
ガソリン飲まされてるような味だ。
ガソリン飲んだこと無いけど。
201508Energy_Drink-7.jpg
というか、モンスターエナジーは全般的にマズい。
どの色の缶だろうと、
そこの国で作ったものだろうと、マズい。
201508Energy_Drink-9.jpg
ロックスターのマンゴー味とかベリー味はうまかったなぁ。
日本ではとんと見かけないけれど。
で、エナジーゼロのエナジードリンクの件、どーしてくれようか!

激烈うまい謎の柑橘「愛媛産蜜柑込」これは一体ナニ!?[ How YUMMY!!!! What is this?! It's Mystery Oranges. ]

  • Day:2014.05.15 06:00
  • Cat:なぞ

ミカン好きを「グゥ」とうならせる旨いみかんを見つけたのだ。
その名も・・・
20140507mitsukankomi-2.jpg
愛媛産蜜柑込3個。
愛媛産蜜柑込3個。
なんじゃい!それは!
20140507mitsukankomi-3.jpg
ミツカンコミ、それは割と大型のみかんです。
20140507mitsukankomi-4.jpg
ミツカンコミ、おしりはネーブルオレンジのようになっています。
20140507mitsukankomi-5.jpg
ミツカンコミ、皮が分厚いのでナイフで剥きます。
20140507mitsukankomi-7.jpg
ミツカンコミ、皮から橙色の汁がたっぷり出ます。
20140507mitsukankomi-6.jpg
ミツカンコミ、だけども実はジューシーというよりはボソボソしてます。
20140507mitsukankomi-8.jpg
そして、ボソボソしてるくせに、果肉は激甘です。
種はありません。
あまりにうまいので3回目に買いに行った時に「これはなにか?」とたずねたら、
レジのスタッフが青果担当者を呼んでくれたのですが、
その青果担当さんも「仕入れた農家の人しか分からないですね・・・」だとか。
とりあえず、
「このみかん、めっちゃくちゃ旨いですよ!」と伝えてきました。
20140507mitsukankomi-9.jpg
謎のみかん「愛媛産蜜柑込3個」。
これ知ってる!という人はぜひ教えてください。
謝礼としてポンジュースを差し上げます。

後日談:蜜柑とかいて「みかん」と読むそうな。
ミツカンじゃなかったんかー!
自称文才としたことが・・・勉強し直してきます。(反省)

消費税大幅アップ時代の未来に備えた床屋さん発見![ For real!? 105% tax!!! "Family cut" is one price hair cut salon in Saitama. ]

  • Day:2014.01.27 06:00
  • Cat:なぞ

現状5%の消費税が4月1日から8%になる日本ですが、
そんな甘っちょろい事言ってらんないんだよ、
ウジ虫みたいな政治家が楽して金を得ようと群がるから、
こんなことになっちまったんだよ!
というわけなのか、否かの真相は全くもってナゾですが、
とりあえず、こちらをご覧ください。
20140118tax1050-2.jpg
看板をつぶさに観察していただきたいのです。
1000円カットなんですが・・・
20140118tax1050-3.jpg
TAX¥1050!!!!!
「税¥1050」
消費税105%の時代を探るパイロットショップでありましょうか?
20140118tax1050-4.jpg
この表記だと総額は2050円になるんですよね?
・・・・・・・
完全に [ tax include ¥1050 ] の間違いなんですが、
1店舗だけじゃなく同じ系列のお店がことごとく「tax¥1050」を掲げて
営業しておりますゆえ・・・
外国のお客さんは「日本の床屋さんでは105%もの税がかかるのか!」と
思ってもなんら不思議ではない、不思議な看板でした。
消費税が8%になるタイミングでこの看板が訂正されるのかは、
またレポートいたしますので、お楽しみに。