レイクタウンのヴィレッジヴァンガードダイナーでガツンとしたうまいハンバーガーを食べる。[ We hang out at Village Vanguard DINER in Laketown with delicious hamburger. ]


ハンバーガーアゲインです。
同じものを重ねて、重ねて、重ねて食べるのがわたしです。
ヴィレッジヴァンガードダイナーです。
20160504Village_Vanguard_DINER_Laketown-1.jpg
久しぶりに来たら「先会計制」」になっていました。
メニューを見て食べたいものを決めてお会計してから席へ。
20160504Village_Vanguard_DINER_Laketown-3.jpg
ハンバーガーがパカーンと開いたオブジェの下の席につきました。
友達が「テキサスビーフィーバーガーのニンニクを抜いてください」
とレジのおにーさんに言ってたので、
「ニンニク抜くとテキサスの入口バーガーにしかならんよ」とツッコミ入れときました。
職業柄、明日ニンニク臭いとNGなので割愛だそうです。
20160504Village_Vanguard_DINER_Laketown-4.jpg
コロナビールにささるライム。
「さっきもらったステッカーと全く一緒や!」とチアキが喜びます。
しかしチナツは運転して帰るのでウーロン茶です。
20160504Village_Vanguard_DINER_Laketown-6.jpg
ニンニクを抜いてテキサスの入口付近までしか来ていないと思われる、
テキサスビーフィーバーガーです。
20160504Village_Vanguard_DINER_Laketown-7.jpg
タマネギ抜きのスモーキーベーコンチーズバーガーです。
「タマネギはアレルギーですか?」と聞かれたので、
「ただの好き嫌いです!」とちゃんとこたえておきました。
ヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガーはガツンとしててうまいです。
20160504Village_Vanguard_DINER_Laketown-8.jpg
ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウンmori
ヴィレッジヴァンガードダイナー店舗情報
2016年5月現在10店舗になったようです。

関連記事
ヴィレッジヴァンガードダイナー(2015/04/27)
ヴィレッジヴァンガードダイナー(2014/08/30)

利根町のロッキーバーガーでチーズバーガーをいただきます。

〜〜〜〜〜ロッキーバーガーは閉店しました(2017年6月現在)〜〜〜〜〜



ある土曜日の午後、ひさしぶりにロッキーバーガーに行きました。
相変わらずライダーに人気のツーリングスポットです。
20160423RockyBurger_Tonemachi-2.jpg
食べよう、食べようと思っていたカレーライスが無くなっていました。
やっぱり食べておけばよかった・・・と後悔です。
20160423RockyBurger_Tonemachi-3.jpg
注文をしてお会計をすませたら、
セルフサービスのお水をいただいて席へ。
小さな店内はライダーでいっぱいだったので相席させてもらいました。
20160423RockyBurger_Tonemachi-4.jpg
注文したチーズバーガーが出来上がってくるまでの間にも、
ハンバーガーを持ち帰り用に買って帰るお客さんがひっきりなしに
訪れて、おばちゃんてんやわんや状態です。
20160423RockyBurger_Tonemachi-5.jpg
チーズバーガー240円、ドリンク(カルピス)Mサイズ140円、ポテトレギュラー170円、
これで550円です、安ッ!
20160423RockyBurger_Tonemachi-6.jpg
注文を受けてから、いっこいっこ作り上げてくれるのでできたてホカホカ。
ポテトも揚げたてサクサクほくほくです。
中に入ってるパティは「お母さんのハンバーグ」と言ったらイメージしやすいかと。
20160423RockyBurger_Tonemachi-7.jpg
分厚いハンバーグを焼いている間、バンズにいっこいっこバターを塗っているおばちゃん。
その姿がかわいらしくて、ほんとうにずっとずっと元気にロッキーバーガーを
やっていてほしいなーと思います。
20160423RockyBurger_Tonemachi-8.jpg
ライダーのみんながお食事を終えて、平穏な日常に戻ったロッキーバーガー店内。
今日はラジオは電源オフでした。
なんともいえない昭和ノスタルジックです。
20160423RockyBurger_Tonemachi-9.jpg
ココアあげぱんを持って帰りたいから作って欲しいとお願いすると、
「ココアあげパンは絶対に揚げたてが美味しいから持って帰っちゃダメ」
と言うおばちゃんをなんとか説得してあげパンをつくってもらいました。
20160423RockyBurger_Tonemachi-11.jpg
ロッキーバーガーのあげパン、すきなんだもの。
これでもか!というほどにココアがまぶしてあっておいしいのです。
20160423RockyBurger_Tonemachi-10.jpg
ココアあげパンも手に入れたので帰ります。
そこはかとなくちばらぎっぽいバイクが前を走っていました。のどかだ〜。
ちばらぎって言ってみたものの春日部ナンバーの田舎カスタムでした。
20160423RockyBurger_Tonemachi-12.jpg
片道約1時間、小腹が減った頃に食べるココアあげパンは最高です。

ロッキーバーガー 利根店
営業時間 朝11:00から夕方6:00まで
定休日:木曜日と第三金曜日(祝日除く)

リニューアルしたヴィレッジヴァンガードダイナーイオンレイクタウン店で焼き目が香ばしいハンバーガーを食べた。[ Village Vanguard DINER Koshigaya AEON Laketown. We can eat YUUMMY hamburger here. ]


4月15日に内装とメニューがリニューアルしたばっかりの、
ヴィレッジヴァンガードダイナー越谷レイクタウン店に来ました。
20150418Village_Vanguard_DINER-1.jpg
カウンター席や店内中央の喫煙と禁煙を分けて壁みたいのが無くなって、
すごくスッキリした感じに仕上がっていました。
喫煙席は全部、屋外席になったそうです。
20150418Village_Vanguard_DINER-4.jpg
スモーキーベーコンチーズバーガー、ポテトセットです。
タマネギ抜いてもらうの忘れててあわてる。
20150418Village_Vanguard_DINER-5.jpg
こんがり焼けたベーコン、パティ、トマト、チーズ、ピクルス、レタス、、、
そしてきざみタマネギが入っているのです。
大満足とボリュームと美味しさです。
20150418Village_Vanguard_DINER-3.jpg
ドカーンとしたベーコンが入っているのは、
ペッパー&ワイルドベーコンバーガー、アボカドトッピング、ポテトセットです。
20150418Village_Vanguard_DINER-6.jpg
ワイルドベーコンのベーコン厚がワイルドすぎます。
全メニューのハンバーガーが炭火焼きになったらしく、
香ばしいアミアミの焼き目が付いています。
20150418Village_Vanguard_DINER-2.jpg
テーブルに丸いステッカーが貼ってありました。
この中にお皿を置いて写真を撮ってねってことらしいです。
20150418Village_Vanguard_DINER-7.jpg
これは外に置いてある食品サンプルです。
メニュー名などが一切書かれてないとこが「ヴィレヴァンらしさ」です。
ヴィレッジヴァンガードダイナーは全部で11店舗あるそうですが、
お店によってバンズやパティが違うそうですよ。
レイクタウン店にしか行ったこと無いけど「間違いない」です。

関連記事
ヴィレッジヴァンガードダイナーイオンレイクタウン店情報(2014年8月)