ベトナム料理レストラン「ミイニエン」の日曜限定スペシャルメニュー "バインミー" を食べてきた。


八千代のベトナム料理レストラン「ミイニエン」です。
日曜日だけのスペシャルメニューがあるときいて、やってきました。
201611MyNhienQuan-1.jpg
うん、かわってないね!
ニエンさんのお子さんが描いた絵が着々と増えていってます。
201611MyNhienQuan-14.jpg
日曜日も15時まではランチメニューをいただくことができます。
では、ランチ「フォーセット」いってみよー!
201611MyNhienQuan-2.jpg
ランチセットの前菜です。
生春巻きをひとくち食べれば、ここはもうベトナムです。
あいかわらず美味しいです。
201611MyNhienQuan-3.jpg
きましたー!バイン・ミー・ティットです。
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」が日曜日限定のスペシャルメニューです。
なんとこんなに大きなバインミーが1個500円。
3人で食べるので、三つに切って出してもらいました。
201611MyNhienQuan-5.jpg
バインミーの中身はおいしく味付けされた豚肉となますのような野菜です。
にんじんとだいこんとキュウリが甘酸っぱく・・・つまり「なます」っぽいんです。
これはうまい!
201611MyNhienQuan-4.jpg
おなかイッパイになりながらも、友達はおみやげにもう一個買ってました。
わたしがなかなかベトナムに旅立たないのは、
隣町にミイニエンがあるからに他ならないと思います。
幸か不幸か、わたしのベトナム欲がここに来ると満たされてしまうのです。
201611MyNhienQuan-7.jpg
さてさて、バインミーを間にはさんでランチセットの続きです。
やっぱりミイニエンに来たら「フォー」を食べないと始まらないし終わりません。
バインミーの中身が豚だったので、鶏肉のフォーを選びました。
201611MyNhienQuan-6.jpg
ポークのバインミーに、ポークのフォーを重ねるわたしの友達。
こちらは豚肉のフォーです。
鶏のあっさりスープも魅力的ですが、豚のしっかりと濃いスープもまた旨い。
201611MyNhienQuan-8.jpg
ベトナムのデザート「チェー」です。
日本はすっかり冬の気温になりました。
冬になるとミイニエンのチェーには団子が入ります。はいってましたー!
団子とタピオカとココナッツクリームとピーナッツのハーモニー。好きです。
201611MyNhienQuan-9.jpg
〆には甘いベトナムコーヒーをいただきました。
ベトナムコーヒーは350円です。
練乳とコーヒーをグラスに注いでスプーンでガッシガッシとつついて、
泡立てて飲むのがベトナム流ですが、うまく泡立てることができません。
泡立ってなくてもうまいから問題ありません。
201611MyNhienQuan-10.jpg
こないだミイニエンにいってきた友達からピンクの袋のインスタントフォーをもらいました。
麺もスープもおいしかったです。
201611MyNhienQuan-11.jpg
謎めいた食品がたくさんあるので見て楽しみます。
昔はよく買って作ってみたけど、結局はニエンさんがつくったやつがうまい!
ってとこに落ち着いたので、おみやげは即席フォーとジュースだけでいいかな(笑
201611MyNhienQuan-13.jpg
ミイニエン
千葉県八千代市島田177-3
TEL:047-456-8247 (日本語OK)
月・火・水・木・金・土は11時から22時まで。
日曜・祝日は11時から17時まで。

ベトナム料理ミイニエン(2012.11)
ベトナム料理ミイニエン(2013.06)
ベトナム料理ミイニエン(2014.01)

八千代のベトナム料理レストラン「ミイニエン」からのお知らせです。


日本一おいしいベトナムフォーを食べられるレストラン
「ミイニエン」からのお知らせです。
10月1日から電話番号が変わります!
047-456-8247です。
くり返します、電話番号が変わりまーす!
047-456-8247でーす!
お友達情報によりますとニエンさんが、
「電話番号かわっちゃうのよー!明日からー!」と、
かなりテンパっていた様子だったらしいので・・・できるかぎり助けてあげなくちゃ!
検索すれば引き当ててしまう可能性のある我がブログ内ページを改変しておきます。
あとですね、
営業時間も日曜祝日が夕方5時までです。
多分、日曜のみ夕方5時までってなってた気がするので祝日も夕方5時までですよ〜。
隔週休みの案内が無くなっているので、正確な情報を仕入れに行かないと!ですね。
こないだからニエンさんのフォーを食べたいな〜と思っていたところだったので、
次の週末にでも食べにいこうかしら!

ベトナム料理レストラン「ミイニエン」(2015.02)
ベトナム料理レストラン「ミイニエン」(2015.01)
ベトナム料理レストラン「ミイニエン」(2013.06)
ベトナム料理レストラン「ミイニエン」(2012.11)

定期訪問:日本がホーチミン級に暑くなってきたのでミイニエンでフォーをいただきましょう。

20140801MyNhienQuan-1.jpg
半年ぶりのミイニエンです。
メニュー表に飲み物のページができてました。
今年はシントー無いのかな?
20140801MyNhienQuan-2.jpg
ランチのフォーセットの前菜です。
ニエンちゃん、揚げ春巻き、焦げてるよ!!!
シッポ出てる方がエビ春巻き、出てない方が肉春巻きね。
20140801MyNhienQuan-3.jpg
ニンジン?ダイコン!?
この巨大ニンジンは何事かとたずねたら、
「ベトナムのフーテゥには入ってる」そうな。
ホント?????
20140801MyNhienQuan-4.jpg
デザートは夏なので氷入りのチェーになってたよ。
タピオカとジャックフルーツとピーナッツが、
甘いココナツミルクにからまってておいしいです。
20140801MyNhienQuan-6.jpg
新しい店舗名刺ができてたよ。
20140801MyNhienQuan-7.jpg
名刺の裏面が2014年の営業カレンダーになっております。
こんなにちょっとしか休まないの?
ベトナムに里帰りはしないのかしら?
20140801MyNhienQuan-5.jpg
テラス席ぽいものが出現していました。
ずいぶんと用意されてる椅子が多いんだけど、
ビアガーデン的なことができるご様子。

関連記事
ベトナム料理ミイニエンの場所
ベトナム料理ミイニエン夜の部の2000円コースメニュー(2014年2月)
ベトナム料理ミイニエン2014年1月の情報
ベトナム料理ミイニエン2013年6月の情報