三郷にできた味噌ラーメン専門店・日月堂にいってきました。[ Miso-Rame special shop " Nichi-Getu-Do " in Misato, Saitama. ]


三郷にできた味噌ラーメン専門店「日月堂」に行ってきました。
2016年10月にできたばかりの新しいお店です。
向かって左側の扉から入れそうな気がしますが、
「店舗入口道路側へ→↑」と描いてあるとーり、ここからは入れません。
とりあえず1回は間違えると思います(笑
201705Nichigetudo_Misato-2.jpg
特味噌ラーメン、味噌ラーメン、赤ネギ味噌ラーメン、激辛味噌ラーメン。
はじめて来たのでスタンダードな味噌ラーメンをいただきます。
201705Nichigetudo_Misato-3.jpg
席に案内されて食券を渡すときに「背脂はどうしますか?」ときかれました。
いれまーす。
201705Nichigetudo_Misato-4.jpg
味噌ラーメン、背脂ふつう、タマネギぬきバージョンです。
スープも麺もおいしかったです。
もやしとコーンがたっぷり入っていて満腹になりました。
201705Nichigetudo_Misato-5.jpg
特味噌ラーメンにはこんないおおきい炙りチャーシューと味玉が入ってます。
クルミの辛味噌ものっています。
クルミ、肉味噌、生タマネギ、もやし、コーンの様々な食感が楽しめますね。

味噌ラーメン専門店 日月堂(にちげつどう)三郷店
TEL:048-954-7099
埼玉県三郷市上彦名541-2
営業時間 11時から15時、17時から24時 年中無休
オフィシャルウェブ:http://jincle.com/shop/nichigetsudo

麺やまだの中華そばがたまらなく美味しい。[ I ♥ broth soup Ramen ! I found my favorite clear soup one. ]


朗報です!ラーメン過疎地隊だった千葉ニュータウンに、
おいしいラーメン屋さんができていました!
「麺やまだ」です。
201705Men_Yamada_Inzai-2.jpg
ちゃーしゅー濃厚中華そば950円なり。
豚骨魚介のおいしいスープがたまらないラーメンです。
201705Men_Yamada_Inzai-3.jpg
何よりも嬉しいのは、豚骨系ではないおいしいラーメンがあることです。
煮干しと昆布でとったスープのラーメンです。
澄んだスープのおいしいラーメンを待っていました!
写真は味玉中華そば750円です。
スープだけではなく小麦のうまみが強い麺もおいしかったです。

公式ウェブサイトはありませんが食べログにお店の公式情報が載っています。
麺やまだ:食べログ情報
千葉県印西市草深1137
営業時間 平日11時から15時、17時から22時 土日祝は昼休みなし

我孫子の「スパイシーカレーラーメン願力屋」でおいしいカレーラーメンをいただきました。[ Is this Ramen-noodle shop or Nepal restaurant??? I found delicious CURRY-Ramen at Abiko,Chiba. ]


家系なのにカレーラーメン???
しかもそのカレーラーメンがすごぶるうまいらしいときいたので我孫子にやってきました。
「スパイシーカレーとんこつラーメン 願力屋」です。
201703Ganrikiya_Abiko-6.jpg
お店に入るとめくるめくネパール料理レストラン感満載です。
(※外観写真が手ぶれてすぎて掲載できませんでした)
201703Ganrikiya_Abiko-1.jpg
食券を買います。
ネパールビール・ムスタンもあります。
201703Ganrikiya_Abiko-2.jpg
うわさの「スパイシーカレーラーメン」をいただきましょう。
辛さが選べますが、まずは普通の辛さで。
201703Ganrikiya_Abiko-4.jpg
食券を買った後、席に座ってじっくりとメニューを見てみたら・・・
ネパールやん、ここ!
201703Ganrikiya_Abiko-3.jpg
スパイシーカレーラーメンも興味深いけれど、TARIにもそそられます。
あなどれません、我孫子!
201703Ganrikiya_Abiko-5.jpg
シヴァ神のタペストリーがかけてあったり、
201703Ganrikiya_Abiko-9.jpg
読めない数字のカレンダーがかけてあったり、
不思議なラーメン屋さんです。
201703Ganrikiya_Abiko-10.jpg
スパイシーカレーラーメン(並)です。
スープの辛さと麺の茹で具合を選ぶことができます。
201703Ganrikiya_Abiko-12.jpg
クリーミーなカレーともちもち麺がおいしかったです。
ぜひともこのスープにはゴハンを入れて食べてみたい!
201703Ganrikiya_Abiko-14.jpg
なんとライスは無料なうえに、おかわり自由です。
201703Ganrikiya_Abiko-7.jpg
国産米あきたこまちだそうです。
201703Ganrikiya_Abiko-13.jpg
ゴハンをよそってみたら、バスマティライスとジャポニカ米のミックスでした。
つまり「あきたこまち使用しています」ですね。
カレーラーメンのスープにバスマティミックスのごはんが最高に合います。
201703Ganrikiya_Abiko-8.jpg
白いシャツを着ている日にカレーラーメンを食べたくなっても大丈夫です。
願力屋には紙エプロンが用意されています。
201703Ganrikiya_Abiko-15.jpg
願力屋はみちっぱたに建っているので「駐車場はある?」ってきいたら、
「ハリオンといっしょ!」って言われたのでココに停めてよいそうです。
お店と駐車場はちょっと離れてるので見落とさないように〜。

「横浜とんこつラーメン願力家」と表示される場所がスパイシーカレーラーメン願力屋です。
こっからは想像の話ですが・・・
家系ラーメンのお店を居抜きでインドネパール料理店が買い上げて、
カレーラーメンのお店にしたのではなかろうか、、、と。
なので願力から願力に看板が変わったのではなかろうか、、、と。
あくまでも個人的な想像です。
ネパール系のおにーちゃん達が作るカレーラーメンはとてもおいしいので、
細かいことはどーでもいいですね!