龍ヶ崎の麺屋 壱心で、特製蛤そば(醤油)と 鶏つけそば をいただきました。



こんにちは、茨城県です。
都道府県魅力度ランキング2019でも安定の最下位を獲得して7年連続47位を守り抜いています。
誰が何をもってしての魅力度なのか?
こんなにも空が大きく開けて、富士山が見えて、なにより麺屋壱心があるんですよ。
わたしの中で最高に魅力的な茨城県です。
さぁ、今日も壱心に行きましょう。

202004issin_ryugasaki-1.jpg

何を食べても安定の美味しさの壱心の「全メニューを食べてみようの会」です。
今日は特製蛤そば(醤油)です。
ハマグリ出汁が深く深くそれは深くベロの味蕾から食道や胃の壁面にまで染み渡るこの味わい。
「あぁ〜おいしい」というボキャブラリーの無さでしか表現できないのがとても悔しいです。
おいしいです、だいすきです。

202004issin_ryugasaki-2.jpg

つけめん(大盛り)です。
このあと、あっつあつのつけダレが運ばれてきます。
わたしの隣でつけ麺を食べていた女性客が「熱盛りの熱さがすごい!あつい!」と言っていましたので
熱盛りもできるようです。
きょうの壱心も本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。

麺屋 壱心 (めんや いっしん)
茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12
TEL:0297-63-5551
火曜定休

202004ibaraki-3.jpg

壱心のラーメンとこんなに美しい風景があって他に何が欲しいのですか。
他県民は強欲ですね。
47位、結構結構よきかなよきかな、何も羨ましいものはないです。

202004ibaraki-2.jpg

今日も富士山のシルエットがとても美しく夕日が放射線状の影を作って沈んでいきました。
そして辺りが暗くなると闇に溶け込んでいく富士山と交代するように東京スカイツリーの明かりが
夜空に彩りを添え七色にきらめきはじめるのです。
これが、わたしの中で最高に魅力的な茨城県です。

__________ 🗻__________

🍜ラーメンデータベース
スポンサーサイト



取手の中華蕎麦はざまで鶏スープの繊細ならーめんをいただきました。



中華蕎麦はざまにやってきました。
駐車場がとても狭くて、お客さんたちは道路の脇に縦列駐車しているもようです。

2020Hazama-1.jpg

お水のコップが小さい湯のみのようなもののため、しばらく気づかず。
隣の客さんを見て、なるほどこれがコップなのねと理解。

2020Hazama-2.jpg

中華そば(醤油)ネギぬきバージョン780円なり。
中華そば細麺と平打ち麺からの二択でした。

2020Hazama-3.jpg

鶏白湯そば、麺大盛り、780円プラス100円なり。
見た目は濃厚そうなラーメンだが各サイトで「スープの味が薄い」というレビューが多数あったが、
食べてみたらよくわかった繊細すぎてわからないスープの美味しさ


中華蕎麦はざま
茨城県取手市野々井1582-8
TEL:0297-84-1479

__________ 🍜__________

龍ケ崎のラーメンいっとくで800円のラーメンをいただきました。



1月3日、さっそく今年一発目の火遊びをしてた。
陽が落ちてからの焚き火はうつくしい。
青い光がとてもうつくしい。
がしかし、寒い・・・そしておなか減ったな・・・ラーメン・・・
1月3日に営業しているラーメン屋さんを探すアイフォーン決戦勃発。
ツイッタなんてもんがこの世にあってよかった、ツイッタやってるラーメン屋さん天才。
1月3日営業してますというツイットに導かれてラーメン屋さんへ移動開始。

202001Ittoku-3.jpg

目ん玉がオリーブな石の招き猫「いっとく」に到着です。

202001Ittoku-1.jpg

ラーメン(ネギ抜きバージョン)
あぁ、このこんぶの浮いてるスープ、いっとくのスープ、うまい。

202001Ittoku-2.jpg

ラーメンと同時に替え玉!
いっとくの麺は太め、もぐもぐしごたえのあるおいしいラーメンです。
新年の抱負を語り合い、ラーメン食べて解散。

ラーメン いっとく
TEL:0297-64-6305
茨城県龍ケ崎市松ケ丘1丁目2-14
ラーメンいっとく龍ヶ崎店@公式 https://twitter.com/ra_menittoku


202001Takibi-2.jpg

きょうの中和です。
安定の赤城乳業です、おいしいです、ごちそうさまでした。

__________🍥__________