柏のカフェ・マリオシフォンでおいしいシフォンケーキとかわいいくまのカフェラテをいただきました。[ We had a great LUNCH time in CAFE MARIO CHIFFON at Kashiwa. There're yammy chiffon cakes and cute beverages. ]


カフェマリオシフォンにやってきました。
(3月の限定シフォンケーキは桜でした)
201703Cafe_Mario_Chiffon-3.jpg
「なんだ、並んでないじゃん!店内もガラガラじゃん!ラッキー!」
って思ってお店の中に入ったら、1席を残して全てが予約で埋まっていました。
201703Cafe_Mario_Chiffon-2.jpg
ギリギリセーフで席を確保できたので、ランチをいただきましょー!
201703Cafe_Mario_Chiffon-4.jpg
なんとランチに185円でカフェラテを付けることができます。
安い!嬉しい。
201703Cafe_Mario_Chiffon-6.jpg
プラス380円でグラスワインを付けることもできます。
201703Cafe_Mario_Chiffon-9.jpg
スペイン産イベリコ豚のグリル特製ジンジャーソース、1120円(税別)です。
ゴハンもサラダもいっしょに盛られたワンプレートランチです。
サラダにサラダ?と思ったら手前のサラダはわたしのサラダだったそうな・・・
201703Cafe_Mario_Chiffon-10.jpg
わたしの注文したこだわり黒毛和牛のハンバーグシチュー、1120円(税別)です。
こちらはゴハンではなくパンが付いていました。
おいしかったです。
201703Cafe_Mario_Chiffon-11.jpg
ひとつ難があるとすれば、ふたりでランチに行きましたが、料理ができあがる時間に
ズレがあって、そのズレを考慮しないでできあがった順に運ばれてきてしまうので、
友達が先に食べ終わってしまうという・・・このへんがちょっとビミョーでした。
201703Cafe_Mario_Chiffon-5.jpg
メニューにラザニアがありました。
次回はぜひラザニアをいただきたいです。
201703Cafe_Mario_Chiffon-12.jpg
食後のシフォンケーキです。
モンブランとキャラメルです。
201703Cafe_Mario_Chiffon-14.jpg
くまちゃんカフェラテ♥
冷たいカフェモカを注文した友達が、温かいのにすればよかった!と悶絶していました。
201703Cafe_Mario_Chiffon-7.jpg
くまの絵を描いてくれたバリスタのおねーさん。
くまの絵でこころを持っていかれました(笑
大好きです(笑
201703Cafe_Mario_Chiffon-13.jpg
しっとりとして、ふわふわなだけじゃなくしっかり食べごたえのあるシフォンケーキ。
これは絶品です。
201703Cafe_Mario_Chiffon-8.jpg
テイクアウトもできます。
ケーキだけ買いにくるお客さんもたくさん居ました。
201703Cafe_Mario_Chiffon-17.jpg
テイクアウト用のモンブランシフォンをおみやげに。
201703Cafe_Mario_Chiffon-18.jpg
シフォンケーキの真ん中は空洞なのですが、
そこに生クリームが詰まっていましたよ。
201703Cafe_Mario_Chiffon-15.jpg
CAFE MARIO CHIFFON [ カフェマリオシフォン ]
千葉県柏市柏1-6-13
TEL:04-7197-6097
営業時間 朝11時から夜10時まで/年中無休

カフェ・マリオシフォンはこちら。
201703Cafe_Mario_Chiffon-16.jpg

スターバックス抹茶ティーラテのテッパンカスタムは本当においしい!の巻。[ My favorite custom order recipe of Green tea Latte, Japanese Starbucks. ]


いつもほうじ茶ラテを飲んでいると思わせて、実は抹茶ティーラテも好きです。
抹茶ティーラテと言えば有名なあのカスタムです。
201701Starbucks_MacchaLatte-3.jpg
オールミルク(AM)
エクストラパウダー(XP)
シロップ抜き
の抹茶ティーラテ(GTL/グリーンティーラテ)です。
201701Starbucks_MacchaLatte-4.jpg
鉄板のヴェティサイズ、510円(税抜)です。
最後の方になると沈んだパウダーがより濃くて幸せ極まりないのです。
201701Starbucks_MacchaLatte-5.jpg
ストロベリー&クッキーチーズケーキと共に。
濃厚すぎてちょっとくどいチーズケーキに、
甘酸っぱいイチゴのぐちゃぐちゃっとしたのが絶妙に合います、好きですコレ。
201701Starbucks_MacchaLatte-6.jpg
日本のスターバックスにはレッドベルベットケーキが無いけれど、
今の季節はコレがあるのでヨシとしましょう。
201701Starbucks_MacchaLatte-8.jpg
ところで、オールミルクでヴェンティサイズをいただくということは、
590mlものミルクを飲んでいるということです。
たとえシロップを抜いたってなかなかどうしてハイカロリー!です。
201701Starbucks_MacchaLatte-2.jpg
バカ言うな、生き物って言うのはな、太るために喰ってんだよ。
太りたくないなら喰うな、いっさい喰うな!
ということでおいしくいただきましょう。
1月のスターバックスの手提げ袋もTシャツの柄にしたいほど可愛いですね。

日本のスターバックスにほうじ茶ラテがあるじゃないか!と気がつきました。[ Japanese Starbucks limited HOT TEA LATTE hojicha flavor. ]


わたしの好きなほうじ茶ラテ、外国にしかないと思っていたほうじ茶ラテ。
わざわざ香港に行って飲んだほうじ茶ラテが・・・
日本のスターバックスにあるじゃないか!
201701Starbucks_HojicyaLatte-1.jpg
公式ウェブサイトにはおおまかに「ティーラテ」としか書いていないのですが、
そのティーラテをクリックすると茶葉を選べるようになってて・・・
ほうじ茶ティーラテというメニューがあったのです。
もう、先に言ってよ!
「日本限定ティーラテ」とありますが、外国には冷たいほうじ茶ラテはあるけれど、
あたたかいティーラテは日本限定ということだと思います。
201701Starbucks_HojicyaLatte-3.jpg
というわけで仕事上がりにできたばっかりのスターバックス南流山店へGOです。
この店舗は夜12時まで営業している路面店なので非常に使いやすいのです。
201701Starbucks_HojicyaLatte-4.jpg
日本でもほうじ茶ラテが飲めるんだ!という喜びのあまり、
ほうじ茶ラテのベンティサイズを2個、持ち帰ります。
201701Starbucks_HojicyaLatte-5.jpg
ティーラテってはじめて注文してみたけれど、茶っ葉が入ってるんですね。
ちょっと苦みばしった味わい深いほうじ茶ラテです。
日本ではあっつあつで提供されますが、冷めた方がおいしく感じます。
それはきっと、外国でヒエッヒエのほうじ茶ラテに慣れたからでしょうかね。
201701Starbucks_HojicyaLatte-7.jpg
レッドベルベットケーキはありませんが、ラザニアがあることに気がつきました。
ここんとこ数日ラザニア食べたさに大阪行きの航空券を、
真剣に検討していたので、偶然のラザニア発見に喜びに沸き立ちます。
トーキョーでもラザニアくらい食べれるだろー?と思うかもしれませんが、
わたしが食べたいのは「ラザニアだけ!」であってイタリアンではないのです。
前菜からはじまってデザートで終わるような面倒なレストランじゃ嫌なのです。
ラザニアだけをお腹いっぱい食べたいのです。
201701Starbucks_HojicyaLatte-6.jpg
ラザニア欲を満たすには、これでもか!というほどに熱くあたためて、
トマトソースとチーズがとろっとろなってる状態にしてから食べること。
味はまぁまぁでしたがスターバックスにあるってことが分かったのでヨシとしましょう。
なにより、ほうじ茶ラテがあるってことが収穫です。