下妻の古道具に囲まれたカフェCHAMPLE CORNER [ チャンプルコーナー ]でランチと豆乳チャイをいただきました。



あれは去年の道の駅三毳でのフライデーナイトフィーバーでのこと。
そこに出店していたチャンプルコーナで買ったスコーンがとてもおいしくて、
いつか行きたいと思ってた下妻のチャンプルコーナーのお店。
来年に持ち込まないように、今年のうちに行って来ました。

201912CHAMPLE_CORNER-1.jpg

営業時間の案内と、切手?印紙?売ってるの?

201912CHAMPLE_CORNER-14.jpg

白いおおきなクルミの木が生えています、おじゃましまーす。

201912CHAMPLE_CORNER-6.jpg

賑わってますね。

201912CHAMPLE_CORNER-2.jpg

ドリンクメニューを見つつ、ランチも注文。

201912CHAMPLE_CORNER-7.jpg

本日のランチはホットサンドとスープです。
ホットサンドの具材にキャベツを入れるとシャキシャキうまい!ということを知りました。

201912CHAMPLE_CORNER-8.jpg

デザートはりんごのコンポートです。
コンポートの上にのってるクルミは入り口のクルミの木から収穫した自家製クルミですって。

201912CHAMPLE_CORNER-5.jpg

たべものの美味しさもさることながら、興味をそそられる道具たちがいっぱいです。

201912CHAMPLE_CORNER-4.jpg

海岸で出会ったっぽい小瓶とかたまらんでしょ。

201912CHAMPLE_CORNER-3.jpg

問答無用ですきま風がはいってきちゃう扉さえも「いい!」って思えるくらい、
時が止まった感を楽しめる空間です。

201912CHAMPLE_CORNER-9.jpg

ラム酒入りの豆乳チャイをのむと、お腹に汗かくくらいあったまりました。
なみなみに注がれた豆乳チャイでふたたび、腹パンです。

201912CHAMPLE_CORNER-11.jpg

いい眺めだ。

201912CHAMPLE_CORNER-13.jpg

こんなお店が近所にあったら、3日に1回は来ちゃうな、といういいお店です。

201912CHAMPLE_CORNER-10.jpg

店舗の外にもたくさん古道具が並んでて、学校給食の食器カゴを買いました。
はい、うっかり買ってしまいました。

201912CHAMPLE_CORNER-16.jpg

おみやげに買って帰ったりんごケーキとゆずとクルミのパウンドケーキ、おいしかった!
次は年明け筑西市のダルマルシェに出店するそうなので、おやつ買いに行こうと思ってます。

201912CHAMPLE_CORNER-15.jpg

チャンプル・コーナー [ CHAMPLE CORNER ]
茨城県下妻市下妻乙107
TEL:0296-43-3270
https://www.facebook.com/chample8

__________〠__________
スポンサーサイト



龍ケ崎のふわふわパンケーキが食べられるカフェ「エンゼルコットン」にいってきた話



龍ケ崎のおいしいラーメン屋さん「壱心」の道を挟んだ向かい側にあって気になっていたお店です。
カフェ・エンゼルコットンにやってきました。

201910AngelCotton_Ryugasaki-2.jpg

本日のランチは、チキン南蛮・ごろっとBeefカレー・tacoライスの3種類です。

201910AngelCotton_Ryugasaki-3.jpg

デザートにパンケーキもいただきましょう。
パンケーキ1枚にはホイップクリームとシロップが添えられています。
パンケーキ2枚にはホイップクリームとシロップとアイスクリームが添えられています。
シロップははちみつ・キャラメル・黒蜜の中から選べます。
食事のボリュームがどのくらいかわからなかったので、食後にパンケーキを注文しようと思ったのですが、
パンケーキは生地を作るのに時間がかかるようで、食事と一緒に注文してほしいとのことです。

201910AngelCotton_Ryugasaki-4.jpg

ごろっとbeefカレー、さつまいもとかぼちゃの天ぷらがのっかってました。
あつあつのスキレットで最後まで温かく食べれます。
ほろほろのビーフがいっぱい入ってました。

201910AngelCotton_Ryugasaki-5.jpg

チキン南蛮はエナメル加工のスキレットに盛り付けられています。

201910AngelCotton_Ryugasaki-6.jpg

これは女子が喜ぶやつですね。

201910AngelCotton_Ryugasaki-7.jpg

おまちかねのふわふわのパンケーキです。
パンケーキのあま〜い匂いが食べる前から「おいしー!」と言ってしまうやつです。

201910AngelCotton_Ryugasaki-9.jpg

わたしたちの後に来たお客さんは、本日のパンケーキの生地がもう終わってしまいました・・・
という悲報とともに残念そうに帰って行きました・・・パンケーキ狙いの人は早めにね!
カレーもパンケーキも大変おいしかったです。

201910AngelCotton_Ryugasaki-8.jpg

Cafe エンゼルコットン
茨城県龍ヶ崎市南中島町76-4
TEL:050-5359-6363
日曜定休

__________ 👼__________

関連記事
🇺🇸アメリカの朝食っぽいパンケーキをつくろう
🌳ミニスキレット2個を使って作る外はサクサク中はふわふわのパンケーキ

八千代台の 自家焙煎珈琲 Cafeふくろうが新しくはじめた「おにぎり」をいただきにいってきました。



小雨だし風も強いし、あ、そうだ、コーヒー豆買いに行こう!
と思い立って出かけたのがすでに3時を回った頃。
おいしいコーヒーにたどり着いたのが4時を回った頃だったでしょうか。

201904Cafe_Fukurou-2.jpg

本日のシフォンケーキは「チャイ」でした。
香り高い紅茶のシフォンケーキにスパイスの効いたクリームが添えられています。
もっと食べたい!

201904Cafe_Fukurou-3.jpg

こないだ衝動買いしたザッセンハウスの大型ミルの調整をしてもらいました。
いろんなコーヒーミルを並べては、ミル談義に花が咲くコーヒーが好きな人たちです。

201904Cafe_Fukurou-4.jpg

そういえば、カフェふくろうが「おにぎりメニュー」をはじめました。
コーヒーとおにぎり?
その謎を解くヒントは、カフェふくろうの隣にできたレンタルスペース。
こちらで会議やワークショップをしている合間に食べることができるメニューを・・・
ということで、おにぎりはじめました、とのことです。

201904Cafe_Fukurou-5.jpg

そりゃ、食べますよ。
会議にもワークショップにも参加していなくても注文できますのでご安心を。
高菜明太とにんにく辛みそをいただきました。
おいしかったなぁ〜。

201904Cafe_Fukurou-6.jpg

そして豆を600g買って帰ってきました。
これからしばらくは、おうちでも美味しいコーヒーが飲めます。
ごちそうさまでしたー!

自家焙煎珈琲 Cafeふくろう
千葉県八千代市八千代台東1-38-2
TEL:047-485-1621

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*