国道6号沿いのとんかつのやま忠で牛肉100%のハンバーグをいただく。

201902Yamachu_Toride-10.jpg

土砂降りのいつぞやの日曜日以来です。
とんかつ屋さんだと思ってた「やま忠」ですが、どーやらハンバーグもうまいらしい。

201902Yamachu_Toride-2.jpg

ほら、おすすめの上から3つがハンバーグ定食。
ハンバーグ食え!と言わんばっかりのハンバーグ推しッス!

201902Yamachu_Toride-3.jpg

ほいじゃ牛肉100%のダイナミックハンバーグを食べようじゃあないか。

201902Yamachu_Toride-4.jpg

焼き方&食べ方の紙に、
「健康のためにも、豚肉を食べましょう!」て書いてあった。
いまから牛肉100%を食べるのに!笑

201902Yamachu_Toride-6.jpg

ソースをかけてジュワァ〜!ってなるパフォーマンスがはじまります。
ウエイトレスさんが、さっきの「豚肉を食べましょう!」の紙をステーキ皿にくるんと巻いてくれます。
「蒸気が止まったら開けてください」とのことです、ラジャ。

201902Yamachu_Toride-7.jpg

いただきます。

201902Yamachu_Toride-9.jpg

和風ソースとピリ辛ソースの2種類からソースを選べます。
わたしはピリ辛ソース(本能で玉ねぎが入っている和風ソースを回避した天才)です。
牛ミンチがゴリゴリしてて美味しかったです。

201902Yamachu_Toride-5.jpg

定食にカニクリームコロッケをプラス。
定食のごはんとギザミキャベツはおかわり自由だそうですよー。

201902Yamachu_Toride-1.jpg

配達もしているのかやま忠。
ごちそうさまでした。

やま忠(2018/5/28)←店舗情報などはここ
スポンサーサイト

国道6号沿いの「やま忠」でおいしいとんかつをいただきました。

201805Yamacyu_Toride-8.jpg
ほら、すっかり雨の日曜日。
国道6号沿いにある「やま忠レストラン」です。
いつ見てもでっかい駐車場は車でいっぱいなので、
きっとウマイに違いないって思ってたんだけど、実際にウマイっていうから来たよ。
201805Yamacyu_Toride-1.jpg
ここはおとなしく、地元民のオススメに甘んじるのが最善の策であろう。
甘んじるのに最善ってその矛盾に身悶えしながらハラペコを満喫中。
ちょっとまっとけ、わたしの胃袋、今すぐにウマイとんかつブチこんでやっから!
201805Yamacyu_Toride-3.jpg
ゴマスリは得意なんです!
ヤラせてください、ご主人様。
201805Yamacyu_Toride-4.jpg
うわぁ、なんでこんなスピード感あふれる写真になってるんだよ、バカ(笑
これがS氏オススメの「しそ巻きひれかつ」です。
201805Yamacyu_Toride-5.jpg
メンズがシソ好きって珍しいなって思うんだけども、
甘やかされて育ったS氏のおいしいもののフトコロはずいぶん深くて、
本当に美味しいものを繰り出してくるあたり7年もニートだったとか信じ難いんだよ。
なんの話だよ、ソレ。
とにかく、彼はウマイものをいっぱい知ってるくせに太ってなくてズルイ。
201805Yamacyu_Toride-6.jpg
厚切りロースかつ230gです。
「メニューの1ページ目の左上は間違いない説」です。
201805Yamacyu_Toride-7.jpg
ほら、真ん中がやんわりピンク色の、コレ最高のやつじゃないですか!
やま忠のとんかつ、おいしかったよー!
今日、ブラックバスが釣れるか釣れないかで夕飯の味が変わるんだ!
と豪語していたわたしでしたが、釣り場に行ってさえいない日曜でしたが、
とんかつは最高に美味しかったです、ごちそうさまでした。
201805Yamacyu_Toride-2.jpg
やま忠 (やまちゅう)
茨城県取手市桑原1414
TEL:0297-73-1461
定休日:第1・3水曜日

柏インター付近の太郎食堂でもつ煮込定食をいただきました。


こともあろうかこんなお昼時に行列のできるもつ煮込屋さんに来ちゃうなんて!
「噂の太郎・もつ煮込」通称、太郎食堂にやってきました。
おー、、、並んでるね、、、
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-2.jpg
だけども空気を読みまくる日本人は、こーゆーお店では「すぐ食って出る」を
周知徹底しているところが素晴らしいと思います。
みるみるうちに列は進んでいき、もう外からメニューが読める程近づきましたよ。
店内の客の中にスペイン人が4人でも居ようものなら、
列はたちまち1時間待ちになっちゃうんだからね!マジで!
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-3.jpg
お店の冷蔵庫にはこの辺のハードコアロックバンドのステッカーが
貼り付けられているそうです。(Y君談)
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-4.jpg
煮込定食、ネギ抜きで!
持ち帰りはもつ煮込のみ2人前(1100円)から可能のようです。
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-5.jpg
煮込定食(ネギ抜き)750円なり。
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-7.jpg
普通盛りですが、かなりいっぱい入ってました。
行列ができるだけあります、うまかったです!
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-6.jpg
こちらが煮込大盛830円なり。
もつ煮込がご飯のお茶碗と同じくらいのボリュームです。
201802Uwasano_Taro_Kashiwa-8.jpg
太郎食堂は常磐道・柏インターのすぐそばにあります。
噂の太郎・もつ煮込・太郎食堂
千葉県柏市大青田706-5
TEL:04-7131-1443
営業時間 11:15〜(売り切れ次第終了) 水曜定休