ソンクラーの続き、はじまるよ。


失礼しました、ソンクラーでの旅の途中でした。
日本をはさんだり、チョンブリーはさんで、戻ってきたよ。
ところで、私は一体ドコにいるんだろう?
2011thai324_R.jpg
ん?!やたらと画面が青いけど、ドコ?
タイにこんな青森の先端みたいな場所、あったか?
2011thai325_R.jpg
と思ったら、こーんな海っぺりでした。
で、そーんな海っぺりで何をやっていたのかと言うと、
2011thai326.jpg
朝早くに起こされて、
「僕たちは車で行くけど、君はバイクでね、じゃ、現地で」
的なかんじで、朝風を切りながら爽快感にひたり、
2011thai327.jpg
もちろん後ろに乗ってる私はノーヘルですけど、なにか?
あ~、このままどっか遠くへ、と思っていたら
やたらと近所の、ある場所に到着しました。
明日へ続く。

ソンクラーのマーケットへ。


そういえば、私のタイのお友達はみんな面白いんですが、
ソンクラーでのある日、「ナッツを買いにいくよー!」
という一言とともに、かなりの距離を移動して、2011thai307.jpg
本当にナッツを買いに来ました。
ナッツやドライフルーツや魚の乾物なんかが、
袋に入ってて、そこから取り分けてもらって買うのです。
2011thai308.jpg
試食をして品定め中。
なんでもバンコクで買うのの半値以下で買えるとのことです。
2011thai312.jpg
狭い通路にお店がギューギュー!
そうだね、上野みたいな感じかな。
でも外気温32度で、ココニハエアコンが無いのです!
2011thai310.jpg
フラフラとマーケットを回って帰ってきたら、まだ試食してたw
大量に注文したらしく、お店の人がてんやわんや。
その間にいろんなものを試食してるらしいw
2011thai311.jpg
さ、大量のナッツと共にホテルへ帰ります。
う~重たいよ~~~~。
明日へ続く。

ソンクラーのレストランで。


ここはソンクラーのシーフードレストランです。
ソンクラーはムスリムが多く住んでおり、
テロリストも多数潜伏していると聞いていますが、
私が見てきたソンクラーはいたって平和でした。
2011thai300.jpg
もう、すぐそこが海!というロケーションのレストラン。
まずは食べたいお魚を選んで席に着きます。
2011thai302.jpg
ちょっとー!!!誰がチョイスしたのよー!カブトガニ。
日本では学研の教材で育てたりするアレです。
2011thai303.jpg
はい、別アングルでw
ギャー!!!怖い怖い!
あ、補足情報。ここのウエイトレスは全員レディーボー(ry
2011thai304.jpg
宴も架橋にさしかかった頃、コソコソとキャンドルに火を。。。
う~!浜風が強すぎてなかなか灯らないわ!
2011thai305.jpg
ハッピーバ~スデ~!
サプライズのお誕生会でした!なんてステキなんだろう!
20人くらいで歌ったHappyBirthday To You は感動だったよ!
明日へ続く。