24時間ショップが24時間やっていない!それがタイランド。[ 24Hr.SHOP don't open 24 hours, because here is Thailand. That's all.]


あるパタヤの夜、どうしてもアイスクリームが食べたくなった私は、
「24Hr.SHOP」という看板の店があったことを思い出して、
クルワイちゃんに「アイス買いにいこー!」とおねだりしたのです。
彼女はしばらく渋い顔で考えていたのですが、
私があまりに「アイス!アイス!」とうるさいので、根負けして
一緒に24Hr.SHOPへお買い物に行ってくれました。
ところが、この24Hr.SHOP・・・
24shopinPattaya-2.jpg
看板からして「24時間営業の店」じゃないのかー!と思うほどにツッコミどころ満載。
まず営業時間は朝6時から夜12時と入り口に堂々と記載。
24shopinPattaya-3.jpg
さらに、お店に着いたら、店の中をのぞきこみ
「まだお買い物しても大丈夫?」的なことをクルワイちゃんがお店の人に
たずねているではありませんか!
夜の9時半くらいだったんですけど・・・私たちのお会計が終わるやいなや、
お店のおばちゃんはお店を戸締りして、ハイ!今日の営業は終了!
アメイジング・・・
なるほど、クルワイちゃんが渋い顔をしていたのはこのせいだったんですね。
24shopinPattaya-6.jpg
そんで性懲りもなく地雷ジュースを買ってしまったわけですが、
ミニッツメイドのオレンジジュースにコーヒーフレッシュを大量投入したような
「なぜ!」と言わずにはいられないジュース。ナゼ!
24shopinPattaya-4.jpg
でもね、このアンパンが程よくおいしかったので24Hr.SHOPが10時に
店じまいしても許す!アイスも食べれたし許す!
パンを食べ終わってから美味しかったなぁと思って写真に撮ったんだけど、
絵日記にURL書いちゃうほどに美味しかったんだなーとあとあと思う。
ついでに言うと、タイで売ってる牛乳のほとんどはパスチャライズド製法で
牛乳好きにはたまらないほど甘くて美味しいんですよ。
おいしい牛乳とアンパンがある国。張り込みもバッチリです。
タイのおまわりさんの「張り込みセット」が何だかは知りませんが・・・。

Tisa IPSC in The Bhira International Circuit [ 人生初の射撃体験をしました!]


人生においてサバイバルゲームに参戦したのは1回。
そして今日は、生まれて初めて本物の銃に触って、
本物の銃を撃たせていただきました。
BiraIPSC2013-7.jpg
ホンモノ!の銃を前にしてドキドキ。
BiraIPSC2013-2.jpg
レクチャーされています。
座薬ではありませんよ、念のため。
BiraIPSC2013-3.jpg
射撃ブースが10個以上も並んでいます。
BiraIPSC2013-4.jpg
とっても広くてキレイな射撃場です。
というか、射撃場は初めてなので実は他のところはどんなだか知らない・・・
BiraIPSC2013-5.jpg
「落ち着いてやりなさいよ」「サー!いえす、サー!」
いや、この人に銃を持たせない方がいいんじゃないか?
という、やりとりがあったかどうかは分かりませんが、
とにかく撃った。
BiraIPSC2013-6.jpg
Tisa IPSC は Bhira International Circuit の隣です。
隣というか、同じ敷地の中にあります。

大きな地図で Bira Circuit を見る