ingress [ 地図に残る仕事を チナコ建設」大きいコントロールフィールド(大三角)を作りたい編



まだ茶色いメダルの分野がいくつもある。
レベル12なのに、遊び方が偏っているためがゆえの茶色メダル。
ちょうどAPボーナス期間だし、いっちょ大三角作っとくか!

20181124ingress-1.jpg

1日にして17,234MUs をたたきだすには大三角しかあるめぇ。
Largest Control Field (でっかい三角記録)は 4,996MUs です。
ちなみに、
Longest Link Ever Created (過去につなげたいっちゃん長いリンク)は 143kmです。

20181124ingress-4.jpg

田舎にはポータルが少ない。
ポータルとポータルの距離が離れていて辛い。
しかし、だからこそ大きめの三角が作れるのである。
作った三角はピンクになっている部分です。

20181124ingress-5.jpg

開けて翌日。昨夜の大三角は跡形もなく消えました。
また作ろう、作って MUs を稼ごう、ありがとう藻族の人!
さっき、8キロほど歩いて薄ピンクに塗ってある部分を作ってきたのですが、、、

20181124ingress-2.jpg

1,912MUs か・・・。
はやくも楽を知ってしまったエージェントは田舎へ田舎へと行くのであった。
茶色といえば敵のレゾネータをぶっ壊して稼ぐ数値が少なすぎです。
面倒がらずにこわそうポータル!
以上、

インテルマップ     CF       エージェント
地図に残る仕事 チナコ建設 でした。

スポンサーサイト

タイでAISの電波をキャッチしてiPhone7を快適に使う方法と、AISのSIM2FLYを使ってマレーシアでも快適にiPhoneを使う方法。


今回もお世話になりました、タイの携帯キャリアAISです。
タイ国内ではトラベラーSIMを使い、
マレーシアではSIM2FLYでアイフォーンのある便利な旅行ができました。
2017AIS_Thailand-3.jpg
まずはスワンナプーム空港に到着してすぐに目指す場所はAISのカウンターです。
ここでじっくりとメニュー表をながめて15泊16日なので30日プランかな。
549バーツを払ってSIMカードをアクティベートしてもらった後で、
「AISスーパーWiFiのパスコードは?」ってきいたら
「ついてないよ!」って言われてナニソレ?まじか。
前回は30日間5GBデータ通信・27バーツの通話クレジット付きSIMカード
600バーツで全部コミコミのバリュアブルなプランでしたが、
空港で売ってるトラベラーSIMになんぞ甘んじてしまったがために、こーなったか!
ま、足りなくなればまた買えばいいからね、マイペンラ〜イ。
2017AIS_Thailand-2.jpg
AISの4Gはどこにいっても絶好調でした。
結局は帰国までに2.1GBしか使いませんでした。
タイに滞在したのは9日間と半日ほどなので、
わたしの使い方の場合は15日で5GBあれば充分であることが判明しました。
2017AIS_Thailand-4.jpg
タイからマレーシアに行ったときに使っていたのがこちら、SIM2FLYです。
タイのお友達が日本に旅行に来たときにも使っていたのがコレ。
日本のアマゾンでも購入することができるので、
外国に旅行に行く日本人の間でも有名なSIMカードです。
ただし!タイ国内では使えませんので、そこんとこ注意ね!
タイ国内のコンビニならたいがいドコでも購入することができます。
2017AIS_Thailand-5.jpg
マレーシアに入ってすぐの巨大なペトロナスのガスステーションで休憩中にSIM交換。
しかしですよ、みんなのアイフォーンがマレーシアの電波をキャッチするのに、
わたしのアイフォーンだけがずーっとタイのAISの電波をガンとして離さないのです・・・
なーぜーなーんーだーーーー泣
2017AIS_Thailand-1.jpg
みんなから遅れること30分。
ついにわたしのアイフォーンもマレーシアの「MY MAXIS」というキャリアをキャッチしました。
敗因は国境のあたりでしつこくアイフォーンを使っていたことでしょうか?
8日間4GBで399バーツです。
マレーシアに居た6日間で1GB程度しか使いませんでした。
それよりなにより!
世界中でアイフォーンが使える便利さはプライスレスです。

AISからかゆいところに手がとどく複数国対応データ通信用SIMカードが発売されています。
[ Awesome! AIS roaming SIM card " SIM2Fly ". ]

2017年6月に発売になったばっかりのiMacが我が家にやってきたんだ!SierraにイラレとフォトショのCSバージョンをぶっこんで使ってみるよ。


macOS Sierraに Photoshop CS6 をインストールします。
Sierraでは裏技的なコマンドを使わないと動かないとかいう噂のCSですが、
なんにもしなくても起動しましたフォトショCS6。
しかしひとつ、大きな大きな問題発生。
Photoshopのショートカットが一切使えません。
ショートカットが一切使えません!
(大変なことなので2回書きました。)
由々しき事態です。
201709Hello_iMac-33.jpg
全てのショートカットが ⌘1 です。
ある意味便利そうやん・・・
⌘1ってやってれば何かが起きるわけでしょ、何かが。
201709Hello_iMac-23.jpg
解決方法はこちら。
言語を一旦U.S.にしてPhotoshopを立ち上げる。
これだけです。
201709Hello_iMac-34.jpg
これでショートカットが完全復活しました。
助かった〜〜〜〜
201709Hello_iMac-19.jpg
次はIllustratorSC5をSierra搭載のiMacにブチ込みましょう。
そうそう、今時のApple製品にはCD・DVDドライブが付いていません。
CDの状態で持っているアプリケーションをインストールするには、
べっこにDVDドライブを買わないと!
レンタルDVDを見るためにも必要なので一緒に買います。
201709Hello_iMac-20.jpg
でたー!!!!
これか!
これがSierraでCSバージョンのIllustratorを使おうとするのを阻害するアレです。
なんだか台本どうりに進んでいるので少し嬉しい気もします。
コレはコレでコレを回避するあの裏技コマンドを使います。
201709Hello_iMac-21.jpg
CSバージョンの起動時にJavaを確認するメニューを回避させるコマンドです。
ターミナルをごにょごにょするんですが、
ここんとこの詳しいやり方はググればすぐにでてくるので、
SierraでCSバージョンのIllustratorを使いたい人はあきらめずにググってみよー。
201709Hello_iMac-24.jpg
IllustratorとPhotoshopが使えるようになったら、
あとはiTunesさえ元どうりになれば他のデータは全部HDDに手動で貯めてあるから!
というわけでiTunesの復元です。
外付HDDをつないで最新のバックアップから上記2個のフォルダを、
新しいMacのミュージックってとこにコピペするだけ!
これで全曲、全プレイリストが新しいMacの中に入りました。
おつかれさまでした。