2016全日本モトクロス選手権第9戦SUGO大会、N.R.Tのメンバーを観察しながら観戦を楽しんでみた。


NRTのパドックから、こんにちは。
4月の開幕戦でド派手にデビューしたカシマコートフレームのCRF。
NTRのパドックはいつも楽しそうなので、
SUGOからステキなチーム、NRTをレポートしてみます。
20161023JMX_SUGO-23.jpg
ド派手でクールなCRF250Rに乗る122古賀選手。
なんと2016年の年間タイトルを決めた能塚選手の後輩なんだとか。
ではでは、先輩に続いて2017年はぜひとも2017チャンピオンをとっていただきたい!
20161023JMX_SUGO-22.jpg
そしてド派手でクールなCRF250Rに乗る36横澤選手。
SUGOヒート2で3位になり表彰台に登ったものの、
「自分はもっといけると思っていた」と今年の無念を語りました。
今年の成長は素晴らしかったと思いますが彼は全然納得していないようなので、
2017年も期待大ですね!楽しみにしています。
20161023JMX_SUGO-21.jpg
NRTの方から「サインエリアが熱い!」とうかがっていたので、
サインエリアがよく見えるSUGOで、
選手の走りとサインエリアの様子を観戦しました。
20161023JMX_SUGO-20.jpg
特に熱いのは、横澤選手のお兄さんだというウワサ。
20161023JMX_SUGO-19.jpg
熱かった!
サインエリアから転げ落ちそうなほど身を乗り出してサインボードを出していました。
20161023JMX_SUGO-25.jpg
ヒート1は古賀選手が、ヒート2は横澤選手が表彰台に上がり、
コース脇で応援するのにも熱が入りました!
20161023JMX_SUGO-27.jpg
全レース終了後にWチャンピオンを獲得したHRCのセレモニーを見に行きました。
いつもちょっと太陽がまぶしいようなはにかんだ笑顔がステキな能塚選手の写真を撮り、
家に帰ってじっくりと見てみたら・・・
20161023JMX_SUGO-28.jpg
スクープです。
集合写真を撮る前に髪を整えているオシャンティーなNRTのふたりが写っていました。
20161023JMX_SUGO-29.jpg
成田選手、能塚選手、チャンピオンおめでとー!
20161023JMX_SUGO-30.jpg
セレモニー終了後、古賀選手がチームオーナーの成田選手に何かを渡していました。
みせてくださ〜い。
20161023JMX_SUGO-31.jpg
「Realize Your Dreams. 亮」って描いてあるステキな絵画でした。
ちなみに古賀選手が描いたのではないそうです。
20161023JMX_SUGO-26.jpg
IBオープン・ヒート2を走る児玉選手を応援するNRTの人々。
児玉選手はヒート1ではホールショットをとり、表彰台にのぼりました。
みんなが表彰台に登ったいい1日でした。
NRTはいいチームだな〜、おつかれさまでした!

2016全日本モトクロス選手権第9戦SUGO大会、モトクロスミーハーファン、コール・シーリーを見に行くの巻き。


おはようございます、スポーツランドSUGOです。
2016全日本モトクロス選手権、最終戦です。
IA2ヒート1、渡辺選手と能塚選手。
ちょうどヤマハとホンダの旗が映り込んでて最高!(自画自賛)
20161023JMX_SUGO-9.jpg
モロクロス類・観戦目・ミーハー科に属するわたしは、
アメリカからの招待選手、コール・シーリー選手にキャーキャーと、
いわゆる「黄色い声援」を贈るためにSUGOに馳せ参じました。
20161023JMX_SUGO-8.jpg
SUGOといえば、ヒート1が始まる前のお立ち台での選手紹介ですよね!
シーリー!ウェルカム、トゥ、スゴー!イエーイ!
20161023JMX_SUGO-3.jpg
ピュアテックレーシングの小方選手、イエーイ!
20161023JMX_SUGO-5.jpg
ヒート2、めっちゃ速くてかっこいかった平田選手、イエーイ!
20161023JMX_SUGO-7.jpg
ヒート1で年間チャンピオンを決めた成田選手、イェーイ!
20161023JMX_SUGO-6.jpg
イタリアから凱旋帰国の山本選手、イェーイ!FOXがまぶしいぜ!
20161023JMX_SUGO-1.jpg
今回のSUGOは、引退表明した選手が3名も・・・
今まで全日本モトクロスを盛り上げてくれてありがとう!
北居選手、ありがとー!
20161023JMX_SUGO-4.jpg
田中選手、ありがとー!
20161023JMX_SUGO-2.jpg
熱田選手、ありがとー!
20161023JMX_SUGO-12.jpg
選手紹介のスタート前から、コース脇を登って登って移動移動。
シーリー選手がバビューンと飛んでったよ、イェーイ!
20161023JMX_SUGO-14.jpg
ヒート2、山本選手が先頭を走ってて、この日一番みんなで盛り上がった瞬間の写真。
となりの坊やのホンダの旗にビシバシと顔を叩かれつつ声援をおくりました。
やっぱモトクロスはコース脇で応援するのが最高に楽しい!
20161023JMX_SUGO-15.jpg
リアタイヤが左右にバンバンはじかれてたけど、
そんなのお構いなしに速かったコール・シーリー選手。
20161023JMX_SUGO-13.jpg
お昼休みにちゃっかりサインをいただいてコーンドッグステッカーを渡してきました。
モロクロス類・観戦目・ミーハー科の任務、完了です。
20161023JMX_SUGO-18.jpg
こーごさんに頂いた写真です。
サインをもらう間、コーンドッグとベーコンのステッカーを
渡す準備をしているの図。
サンキューソーマッチ、シーリー!
20161023JMX_SUGO-10.jpg
成田選手、チャンピオンおめでとうございます。
HRCのもはやおなじみチャンピオン記念のでっかいまるです。
20161023JMX_SUGO-17.jpg
シーズン終了!たのしかったですSUGO!
そんで寒かったです!
いやぁ〜今シーズンももう終わりましたね〜、と思っててもすぐに来シーズン!
って言ってたら「まだ終わっていない」とボスがポツリ・・・。
そうです、全日本スーパーモトはまだまだ終わっていません。
10/30にHSR九州、11/13に茂原ツインサーキットがあります。
みんなースーパーモトもみにきてねー!

2016全日本モトクロス選手権第8戦・関東大会、タイと日本の架け橋をする国際的なレーシングチーム鷹とマッドフィッシュデザインズの巻。

20161002AllJapanMotocross_OFV-33.jpg
まだまだ続くよ、全日本モトクロス選手権・第8戦関東大会(オフビ)ネタ。
この大会にはタイから来たライダーがIA1クラスにエントリーしていました。
ベン・プラシット・ハーグレン選手です。
レーシングチーム鷹からのエントリーということもあって、
我がマッドフィッシュデザインズでベン選手のグラフィックを作ることになりました!
20161002AllJapanMotocross_OFV-32.jpg
「タイっぽく」というオーダーだったので、昨年全日本スポット参戦した、
タイ人ライダーのチャイヤン選手と同じようにタイ語で名前を入れよう!ということに。
しかし、探せど探せどベン選手のタイ語ネームが見当たりません・・・
チャイヤン選手の時は、こんつめて2時間ほどで探し当てたのに!
最終手段です、タイ人のお友達にきいてみることにします。
スクショ撮って送る、スクショ撮って送る、スクショ撮って・・・・・
20161002AllJapanMotocross_OFV-26.jpg
「ベン・プラシット・ハーグレン」をタイ文字で書いたものが送られてきました。
4人にきいて、4人が同じタイ文字を送ってきてくれたので、きっと正解です。
それをボスに渡してデザイン作成されている現場です。
マッドフィッシュデザインズってなんてインターナショナルなんでしょう!(笑
20161002AllJapanMotocross_OFV-27.jpg
フロントとサイドパネルのゼッケンにタイ文字ネームがはいりました!
「Thank you sooooo much!!!!!! ♥♥♥」というメッセージと共に、
でき上がったグラフィックデカールの写真を送ったら・・・
「モトクロッサーに貼ったヤツが見たいです」というごもっともな返信が・・・
20161002AllJapanMotocross_OFV-25.jpg
日曜日の昼、写真を撮りにレーシングチーム鷹のパドックを訪れました。
できあがった製品を袋に詰めている時はいつも「かっこいいなぁ〜」と思いますが、
モトクロッサーに貼って3次元になるとかっこよさ倍増です。
20161002AllJapanMotocross_OFV-29.jpg
タイっぽくっていうか、そもそもの鷹の今年のデザインが、
すでにタイっぽかった件!(笑
20161002AllJapanMotocross_OFV-28.jpg
全日本モトクロス選手権間当大会のお昼と言えば「鷹のカレー」ですが、
今回はベン選手のメカニックとして来日したチャイアン選手が鷹カレーを食べていました。
ランチ中の無防備なお顔なので隠しておきます。
日本人はタイカレーが好きですが、タイ人も日本のカレーライスは好きかしら?
20161002AllJapanMotocross_OFV-30.jpg
チャイアン選手に日本のカレーは好きかどうかきき忘れてしまいましたが、
ちゃっかりとサインをいただきました。
20161002AllJapanMotocross_OFV-31.jpg
ベン選手にもかいてもらいました。
ここで回想です。去年はテクニクスからエントリーしていたベン選手。
そういえば作ったわ、ベン・プラシット・ハーグレン選手のグラフィック!
なんだか縁があるようで。
次はわたしがタイにスーパークロスを見に行く番かも!
ベン選手のチームの拠点がウドンタニってとこなんですが、そう、ウドンです。
わたしのタイ人友達が「ウドンタニ」って言うたびにうどんを食べるジェスチャーをします。
バンコクからVIPバス1本で行けちゃうので、ウドンタニでモトクロス観戦てのもありですね。