キャンプめし2014・キャンプの朝はホットサンドから [ camp cooking / Yummy hot sandwich to start the day. ]


あけて翌日「おはようございます。」
キャンプめしの朝ゴハンといえばホットサンドでしょ。
なぜなら、きのう残した食べ物を挟んで焼くだけで、
立派な朝ゴハンができあがってしまうからです。
チリビーンズとローストしすぎたビーフとパラペーニョを挟む。
20140603CampCooking-26.jpg
カレーとローストビーフとトマトも挟んでみましょ。
めちゃくちゃうまそうに焼き上がっているじゃないですか!
20140603CampCooking-27.jpg
しょっぱいの食べたら、甘いのも食べたいですよね、そうですよね。
甘いのも作ってみましょうかね。
バターをとかしたホットサンドクッカーに
サイの目に切ったパンを入れて、ネズミ色になるまで焼く!
「ネズミじゃないでしょ!キツネでしょ!」
というツッコミをもれなくいただきました。ありがとうございました・・・
20140603CampCooking-28.jpg
キツネ色になったら、皿にサーブしてハチミツをたっぷりとかけましょ。
大人気だったため、調子に乗ってハニーブレッドとホットサンドを量産していたら、
食パンをサッと、とりあげられました。
「そんなに食べないでしょ!作るのが楽しいだけでしょ!おしまい!」
チーン。
20140603CampCooking-29.jpg
ランドステーション、パーティー張りバージョン。
「食」に充実したキャンプでした。ごちそうさまでした。

キャンプめし2014・欲望のままにキャンプおやつ [ camp cooking / We get fat by camp and we can't avoid it... ]


キャンプめしはキャンプにおける最重要事項ですが、
キャンプおやつも重要な要素であります。
20140603CampCooking-18.jpg
おやつは500円1万円まで!
デブの王国コスコトにはデブを養成するに充分な食べ物があふれています。
今日はみんなでデブになろうぜ!
20140603CampCooking-20.jpg
夏の新作、マンゴームースケーキ。
このケーキを切り分けるに際し「ケーキ入刀をやろう!」と、
面倒くさいことを強要したことを深くお詫びいたします。
20140603CampCooking-21.jpg
ケーキバイキングもおてのもの。
マンゴームースケーキ、チーズケーキ、ウォールナッツレーズンコーヒーケーキ。
ウォールナッツレースンコーヒーケーキも新作です。
味は・・・
20140603CampCooking-19.jpg
とりあえず、テーブルの上は常に「欲望」
コレがキャンプの正しい在り方です。
20140603CampCooking-23.jpg
コストコで買ったチーズのり巻がヤバかった。
チーズの含有量がハンパなかった。
うますぎた。
20140603CampCooking-24.jpg
こうやって、おしゃべりしながらチーズのり巻をつまんだりするので、
キャンプ中は常に満腹状態で、摂取カロリーをどんどん更新していきます。
今日は一日でゆうに7000Kcalは摂取したと思われます。
明日へつづく。

キャンプめし2014・すりすりの絶品カレー [ camp cooking / Curry take me heaven, how savory!!! ]


「まっぴるまから酔っぱらっても良い」というのがキャンプの醍醐味。
ナルゲンボトルに入っているのは、ももちゃんお手製サングリア。
酔っぱらい達によるヘベレケクッキングはつづきます。
20140603CampCooking-10.jpg
豚バラ肉をヒッコリーでスモーク。
うまそうなおつまみと思いきや、
20140603CampCooking-11.jpg
小さく切り刻まれて、どうなるのかといいますと、
20140603CampCooking-12.jpg
マンゴージュースに投入するという暴挙。
暴挙という名の贅沢。
違う、マンゴージュースではない。
タマネギとすりおろしニンジンのドロドロです。
このドロドロが、日が暮れる頃に・・・
20140603CampCooking-15.jpg
こんなうまいカレーがキャンプで食べれるなんて信じられなぁ〜い!
というほどに旨いカレーに変化するのです。
20140603CampCooking-13.jpg
ニンジンをすりすり。
そのあとは、リンゴをすりすり。
とりあえず、すりすりした食材を使うのです。
20140603CampCooking-16.jpg
すりすりする作業に飽きてウサギリンゴを作っていたら、
「ナニコレ?しっぽがついてる!!!」と言われました。
我が家のウサギリンゴは、代々しっぽ付きでしたが・・・
そんなに珍しかったでしょうか?
20140603CampCooking-14.jpg
THE ローストしすぎたビーフのサラダ。
略して「ローストビーフのサラダ」
大丈夫、暗い場所に置いておけば分からないから、みんな酔ってるから。
20140603CampCooking-17.jpg
このカレーの旨さは、酔ってても分かる。
そして、ローストしすぎたビーフのサラダもうまい。
キャンプめし、二食目も最高でした。
明日へつづく。