HOLIDAY ROAD(ホリデーロード)BBQ・ぐるり でビーフの塊を焼くメリークリスマス!



とっておきのディナーです。
全くクリスマスイブに作っていませんが、12月のある日に作ったクリスマスっぽいやつです。
(クリスマスっぽいか?)
それはコストコで買った肉の塊を鋭利な金属棒に突き刺すことから始まります。

201912ChristmasBBQ-2.jpg

肉の壁!

201912ChristmasBBQ-5.jpg

お肉をぐるぐる回して焼く、その名も「BBQぐるり」です。
ホリデーロードのBBQ・ぐるりです。
グリルではありません、ぐるりです。

201912ChristmasBBQ-4.jpg

お肉が大きすぎて、途中で半分に分断して落っこちそうになったため急遽半分切除しました。
切除した部分のビーフ、とってもおいしくぐるりされていました。

201912ChristmasBBQ-3.jpg

肉の焼け具合を見守るシェフ。
そのように横に広いお肉はクルクル回すときに均等に火にあぶられない・・・
シェフ曰く「肉のビジュアルを重視しすぎたため焼きにくかった・・・」とのこと。
細長い肉の塊がBBQぐるりに適しているとのことです。

201912ChristmasBBQ-6.jpg

とてもおいしくローストできました。
肉の中心温度が65度になるとOKです。
アメリカ人がやたら中心温度をはかるのは、この絶妙な65度をしっかり守って調理するからです。
BBQぐるり、楽しい上においしい肉が焼きあがる最高の道具です。
ごちそうさまでした。

__________ 🐂__________
スポンサーサイト



キャンプめし2014・キャンプの朝はホットサンドから [ camp cooking / Yummy hot sandwich to start the day. ]


あけて翌日「おはようございます。」
キャンプめしの朝ゴハンといえばホットサンドでしょ。
なぜなら、きのう残した食べ物を挟んで焼くだけで、
立派な朝ゴハンができあがってしまうからです。
チリビーンズとローストしすぎたビーフとパラペーニョを挟む。
20140603CampCooking-26.jpg
カレーとローストビーフとトマトも挟んでみましょ。
めちゃくちゃうまそうに焼き上がっているじゃないですか!
20140603CampCooking-27.jpg
しょっぱいの食べたら、甘いのも食べたいですよね、そうですよね。
甘いのも作ってみましょうかね。
バターをとかしたホットサンドクッカーに
サイの目に切ったパンを入れて、ネズミ色になるまで焼く!
「ネズミじゃないでしょ!キツネでしょ!」
というツッコミをもれなくいただきました。ありがとうございました・・・
20140603CampCooking-28.jpg
キツネ色になったら、皿にサーブしてハチミツをたっぷりとかけましょ。
大人気だったため、調子に乗ってハニーブレッドとホットサンドを量産していたら、
食パンをサッと、とりあげられました。
「そんなに食べないでしょ!作るのが楽しいだけでしょ!おしまい!」
チーン。
20140603CampCooking-29.jpg
ランドステーション、パーティー張りバージョン。
「食」に充実したキャンプでした。ごちそうさまでした。

キャンプめし2014・欲望のままにキャンプおやつ [ camp cooking / We get fat by camp and we can't avoid it... ]


キャンプめしはキャンプにおける最重要事項ですが、
キャンプおやつも重要な要素であります。
20140603CampCooking-18.jpg
おやつは500円1万円まで!
デブの王国コスコトにはデブを養成するに充分な食べ物があふれています。
今日はみんなでデブになろうぜ!
20140603CampCooking-20.jpg
夏の新作、マンゴームースケーキ。
このケーキを切り分けるに際し「ケーキ入刀をやろう!」と、
面倒くさいことを強要したことを深くお詫びいたします。
20140603CampCooking-21.jpg
ケーキバイキングもおてのもの。
マンゴームースケーキ、チーズケーキ、ウォールナッツレーズンコーヒーケーキ。
ウォールナッツレースンコーヒーケーキも新作です。
味は・・・
20140603CampCooking-19.jpg
とりあえず、テーブルの上は常に「欲望」
コレがキャンプの正しい在り方です。
20140603CampCooking-23.jpg
コストコで買ったチーズのり巻がヤバかった。
チーズの含有量がハンパなかった。
うますぎた。
20140603CampCooking-24.jpg
こうやって、おしゃべりしながらチーズのり巻をつまんだりするので、
キャンプ中は常に満腹状態で、摂取カロリーをどんどん更新していきます。
今日は一日でゆうに7000Kcalは摂取したと思われます。
明日へつづく。