取手のインド料理ディヨのグランドメニューの部でおいしいチーズナンセットをいただきました。

201910DIYO_Toride-8.jpg

エビカレーがおいしくて、たびたびランチどきに行ってるディヨの夜の部に行ってきました。

201910DIYO_Toride-2.jpg

ランチの時よりも選べるカレーが格段に増えますね〜いいですね〜
わたしの大好きなサグパニール(ほうれん草のパニール)もあります。
チーズナンセット1350円というのを選んで、カレー2種類を
チキンティッカマサラとほうれん草のパニールにしてください!と注文したら・・・
なんとパニールが無いらしい!パニールじゃないほうれん草のはできます、とのこと。
ではでは、サグプラウン(ほうれん草とエビのカレー)にします。

201910DIYO_Toride-3.jpg

豆のせんべい(パパド)が食前に出てきます。
パパドは南の食べもんだと思ってる。
対して日本で展開しているインドカレーは北もしくはパキスタンだと思ってる。
そしてインド人はナーンではなくご飯やチャパティで食べると思ってる。
日本のインドカレー店の巨大なナーンはニッポンオレジナルだと思ってる。
以上、主観でした。

201910DIYO_Toride-5.jpg

チーズナンセット(チキンティッカマサラとサグプラウン)
チリマーク1個の中辛のカレーがちょうど良いです!

201910DIYO_Toride-6.jpg

バターチキンとダルカレーは地理マーク2個の辛口にしました。
ココナッツの甘みが強いバターチキンは辛口でもイケましたが、ダルカレーはベロから出火!
辛かった!とてもとても辛かったです。

201910DIYO_Toride-4.jpg

これはディヨのタンドリーチキン、1本250円です。
インドカレー屋さんのタンドリーチキンはこのように赤いです。
日本でみる日本人による日本人のためのタンドリーチキンは黄色い・・・何が違うのか?

201910DIYO_Toride-7.jpg

マンゴーラッシーで出火したくちの中を消化しながらカレーを楽しみました。
夜の部は席が埋まるほどお客さんがいましたよ。
だいたいみんなチーズナンセットを注文していると様子を見ると、夜の定番はコレのようです。

201910DIYO_Toride-1.jpg

INDIAN RESTAURANT DIYO [ インド料理ディヨ ]
茨城県取手市東6-75-7
TEL:029-785-3838

__________ 👳__________

🍛カレーデータベース
スポンサーサイト



取手のインド料理ディヨのエビカレーが美味しかったので、また食べに行った話。



お昼に食べたいものを、いっせーのーせ!で言おうってやってみたら、
見事に「カレー!」とシンクロしたのでカレー屋さんにやってまいりました。
ちょうど友達がサマーバケイションでネパールに行ってたので、
潜在意識に「カレーたべたい」が刷り込まれていたのでしょうかね。

201908DIYO_Toride-2.jpg

ランチのエビカレー、エビの旨みがギュッと詰まったエビカレーが好きです。
カレーのスープに染み出しているエビ味もさることながら、ゴロンゴロンとエビがいっぱい入っています。
奥のはチキンカレーです。

201908DIYO_Toride-3.jpg

ナゼに日本のナーンはこんなにもデカいのか!!!

201908DIYO_Toride-6.jpg

チーズナーンは破壊力満点のカロリーです。おいしいです。

201908DIYO_Toride-4.jpg

玉ねぎの激辛小鉢が今日もやってまいりました。
前回「ちょっと辛い」って言われて出してもらったものを食べたら月まで飛ぶ辛さで、
この人らの辛さゲージ、ハンパない!これがちょっと辛いレベルだったら、辛いってどんなんよ!
ってなった例の玉ねぎの漬物です。

201908DIYO_Toride-7.jpg

びっくりするほどマイルドテイストになっていました。
前回が「月まで飛ぶ辛さ」なら、今回は「取手から柏まで飛ぶくらいの辛さ」です。

201908DIYO_Toride-5.jpg

INDIAN RESTAURANT DIYO [ インド料理ディヨ ]
茨城県取手市東6-75-7
TEL:029-785-3838

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:*

インド料理ディヨのランチ・エビカレーが美味しかったです。



たしかこのへんに「インドネパール料理ナマシ」があったはずだから行こう!ってたどり着いたら、
「インド料理ディヨ」になっておりましたとさ。
だいじょうぶ、方向性は合っている、ここで食べよう。

201905DIYO_Toride-2.jpg

奥の仕切られている部分には、大人数用のテーブルがありました。

201905DIYO_Toride-1.jpg

なんてリーズナブルなお値段でしょう。
ランチにはどのセットを選んでもドリンクがついてくるようですよ。

201905DIYO_Toride-4.jpg

Aセットのミックス野菜カレーとEセットのエビカレーとマトンカレーです。ぜんぶ中辛。
容赦無く甘いマンゴーラッシーがとても良いですね、おいしいです。
エビの旨みがたっぷりしみ出てるエビカレーとてもおいしかったです。

201905DIYO_Toride-5.jpg

月まで飛びそうなほど辛い漬物(タマネギとニンジンの細切りの小鉢)を出してくれました。
あの人(持って来てくれたウエイターさん)辛いですって言ってた?ちょっと辛いですって言ってた?
「ちょっと辛いですって言ってた」
ちょっとどころじゃなく辛くておデコから汗が噴き出しました。

201905DIYO_Toride-7.jpg

エビカレー、気に入ったのでまた行きます。

INDIAN RESTAURANT DIYO [ インド料理ディヨ ]
茨城県取手市東6-75-7
TEL:029-785-3838

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

🍛カレーデータベース